魂(ソウル)の行方 / ピーター・バラカン

ポッパーズMTVから

015.jpg

ピーター・バラカンさんといえばあのちょっと捻くれたコメントが好きでポッパーズMTVの頃から追いかけています。自分の趣味とちょっと違うものを薦めてくれるので、記事など目についた時は必ず読むようにしていました。ただ、全く知らないArtistを紹介している時があるので追いかける時が大変でしたが・・・

そのバラカンさんが書いた『魂のゆくえ』昔から一回読んでみたいと思っていたのですが・・・忘れていたときにいつもの『ジュンク堂』で発見。すぐに買ってしまいました。内容としては、バラカンさんのソウルミュージックに対する想いが彼のちょっと捻くれた言い方で書いてあり引き込まれてしまいます。まえがきにも書いてありましたがバラカンさんにとっての『ソウルミュージックとは?』という本になっているように思いました。

バラカンさんの捻くれ度を知っていれば面白い本でした。だたソウルミュージックを知りたい人には物足りない本じゃないでしょうか・・・このことは、バラカンさんもまえがきに書いてあります。何て自分を知っている人だろう

Palerider
関連記事

3 Comments

Palerider  

No title

Honkytonk Part1 さんはじめまして
本当に自分あの口調に影響を受けていまして、バカランモーンング聴いてみたいんですよね。

今後もよろしくお願いします

accoさん、こちらこそよろしくお願いします

2011/10/14 (Fri) 21:51 | REPLY |   

acco  

No title

Honkytonk Part1もいらっしゃってた^^~♪
楽しくなりそうですね。。

バラカンさんは捻くれますか。。
面白い!!気の惹く言葉で・・・
興味もちますね。


リンク「❤」まで^^・・・
accoにとっては大切なものなので・・・
ありがとうございました。

2011/10/14 (Fri) 00:16 | REPLY |   

Honkytonk Part1  

ピーター・バラカンさん

”今日の一曲”の Honkytonk Part1 です~
こんばんは・・・
ピーター・バラカンさんは僕も好きな人です、っていうか影響も少なからず受けてますね。
Paleridersann さんにコメントいただいた時の曲もバラカンモーニングで聴き、
気に入りました~
『魂のゆくえ』は読んでませんが、機会があれば読みたいです~
あっ、それとこちらのブログ、リンクさせてください。
よろしくお願いします~

2011/10/13 (Thu) 21:41 | REPLY |   

Post a comment