fc2ブログ

4人がそれぞれの想いを綴ります

ダーティ・ハリー5

thedeadpool88.jpg

1,2と見て、何故か5。3,4は録り忘れたのだろうか?5終了後に、録画したDVDの再生が再度1だったので、何とも怪しいのだが・・・

さて、この5は、モリ「なななななな、に~、に~」しか記憶になかったのだが、意外と言ったら失礼だが久々に見ると楽しめました。ただ“The Dead Pool”ってタイトルの意味は最後まで理解出来ませんでした。オープニングの音もハリー4に似てたんすねぇ。

一緒に見ていた家人が『この人、絶対に犯人を殺すよね』と言ってたので、ハリーは1で犯人に情けをかけたら、えらい目にあったからと、ウンチクでも述べようと思ったのだが、中国人相棒の行く末が気になったので、止めにしました。ラジコンでのカー・アクションも当時は印象に残らなかったのですが、“ナッシュ・ブリッジス”ファンとしては、サンフランの坂は2割り増しに良く見えましたし、刑務所に脅しをかけにいくハリーは、やはりダーティな奴だと思わずニヤリとさせられるシーンでした。

ラストの呆気なさと、イーストウッド好みのリポーターが出ている所はご愛嬌ですが、少し過小評価していたようでした。時間も90分程度なので、軽く見るには最適な映画です。

koolhand
関連記事
スポンサーサイト