FC2ブログ

続・80’sのひとり事

松原正樹/SNIPER 


SNIPER
01.CAN’T LET GO
02.I REMEMBER
03.YOU BABE
04.GIVE OUR LOVE
05.YOU KNOW WHAT I LIKE
06.SNIPER
07.BUSTED
08.SOMEDAY

01は何かの曲に似ているのか、聴いた事があるのか分からないのだが、とても耳馴染む曲です。このアルバムを探していたのが02をネット・ラジオで聴いてモロにAORしていて松原正樹って誰なん?と慌てて検索をして探すと、これまたAORチックなジャケに即購入を考えていたのですが、な、何とレンタル・ショップに置いていたので、即購入→即レンタルに変更しました。

松原正樹さんはギタリストなのですが、この02でのギターはとてもグレイドンっぽくて嵌ってしまいました。03は夏のリゾートを感じさせるインストでこれもお気に入りの曲となりました。04はジョン・バレンティの2ndを思い出す楽曲です。アルバム全般はボーカルとインストがバランスよく配置されており、ロベン・フォードやリトナーのアルバムに似た雰囲気を醸し出しています。恐らく何も知らずに聴いていれば、日本人のアルバムとは誰も思わないでしょうね。

koolhand
関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/1230-5c7fe672