FC2ブログ

続・80’sのひとり事

オセロゲーム


198720.jpg

1987: 20th Anniversary Collector’s Edition/Whitesnake

洋楽を聴いていて、幸せに思ったこと。
それは、『Whitesnake(サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~)』とリアル・タイムに出会えたこと。
そして不幸だったこと。
それは、いまだに『1987』を聴けていないこと。

『1987』を聴いて、この2枚のアルバム(あえて2枚と言わせていただく)のどちらが、本当の名盤か白黒つけたいと思っている。

その日が遂に実現しようとしている。

『1987: 20th Anniversary Collector’s Edition』なるものが存在するという事を数日前まで知りませんでした。
『Slide It In:25th Anniversary Deluxe Edition』や『Slip On The Tongue:20th Anniversary』があるのだから、『1987』もしくは『Whitesnake』のAnniversary盤があってもよさそうなのにと、ずっとタワーレコードの店頭で探していました。

ふと『Whitesnake(サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~)』が聴きたくなり、以前購入していた『1987/Slip Of The Tongue 』(Digital Remsaster)を聴くことにしました。『1987』とタイトルにありますが、実は中身は『Whitesnake(サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~)』なんです。フランス盤だったので『1987』と思って購入したのに(泣)
あまりにも名盤のため2008年リマスター(SHM-CD)も購入してしまうし...
この時点で『Whitesnake(サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~)』が3枚。『1987』は未だ手に入らず。

そして先日ワゴンセールで980円で売ってました。
しかし、そのころの僕の頭には「必ずAnniversary盤がある。」と信じていたので購入を見送りました。
しかし、あまりにもネットでの評判がいいので、購入する決意を決めて、とあるCDショップへ行きました。
するとワゴンがない。ようやくその部類に分けられていたものを見つけるも、『1987』の存在はありませんでした。(泣)

そしてようやく、Anniversary盤でなくても良いのでネットで探すことにしました。
HMVで検索をかけると、なんとAnniversary盤はあるじゃないですか!ただDVDはPAL方式ですが...
DVDはパソコンでしか観れない。いやそんな事はどうでもいい、リマスターで『1987』が聴ければ!!
速攻で注文。少し高いけどそれくらいは我慢。そして入荷日が「8-13日以内」に入荷予定になっていました、その時は...
それがいつの間にか「入手困難」に変わっていました。
「え~~~!!」
ダメもとでAmazonで探してみました。すると「在庫あり」で、しかも1000円程安い。
これまた速攻で注文しました。
後は支払いを済まして入荷を待つだけ。

今から非常に楽しみです。そのときハッキリと白黒つけたいです。

そうそう、HMVの方はちゃんとキャンセルしておきましたよ。って書いている現時点で、入荷日が「8-13日以内」に戻っていた...
でもよかった、安いところが見つけられて。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/1538-b7695608