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4人がそれぞれの想いを綴ります

摂生する事を辛抱強く徹底してやる

三食取る事はいいんです。「しっかり取る」が余計。選択肢は2つ。毎食のコントロールして取るか、食を抜かして遠慮なく、「しっかり取る」か。自分は「抜く」道を選びました。

2008年10月、72.4kgからのスタートでした。本格的に記録を取り出したのは2009年1月、その時点で70.3kg。2月に69.3kgになり、月1kずつ減っており楽勝と思っていたのですが・・・

苦悩の日々が始まりました。3月に69.7kgとなり、4月69.1kg→5月68.7kg→6月69kg→7月69kgと何と半年間も停滞したままでした。ここは我慢比べの時期で、今数字を見ても我ながらよく耐えたなと思えます。食べ物の事ばかり考えていた時期で、摂生しない人や、食べても太らない人に嫉妬していました。と、同時に太っている同僚を見て、何故気にならないのかが、気になりだし、次第にイライラへと変わっていく、負の精神状態に襲われていました。

変化が表れたのは8月。67.5kgと一気に1.5kg減に自分が選んだ方法が間違いではなかったと思い自信、確信へと変わった瞬間でした。9月67.1kg→10月67.4kg→11月66.7kg→12月66.7kg。

そして、今年1月ついに65.8kgと、65k台に突入しました。1年と3ヶ月(15ヶ月間)で、6.6kg減は自分の自信になりました。これからも摂生は続けていきますが、今年は+αを取り入れて、体重は66kを維持して、ウエストを5cm減らしたいと考えています。

ですので、体重篇はこれにておしまい。来月からはウエスト篇に突入します!
koolhand 177cm 66kg 39歳】
■標準体重: 68.14kg
■BMI: 21.3
■肥満度: -3.15
■判定: あなたは太りすぎでもやせすぎでもありません。

体重は現在の状態をキープすればよいのでしょうが、問題は腹回りで、後5cmは減らしたい。(※現在88cm)

【腹囲の測り方】
1.測る位置はヘソのあたり(ウエストではない)
2.息は吐いた状態で
3.食事の後は避けること

koolhand
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