fc2ブログ

4人がそれぞれの想いを綴ります

オセロゲーム②~決着編



『1987』 VS 『Whitesnake(サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~)』
『1987: 20th Anniversary Collector’s Edition』が手元に届き、早速CDラジカセで聴きました。
「音が良い!!」そう思いましたが...
何度か聴きなおしてみました。

そして軍配は・・・『Whitesnake(サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~)』です。

理由はやはり20年間聴いてきたものとそうじゃないものとには差がありました。
あと曲順が大事ですよね。『Whitesnake(サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~)』は走り抜けていく感じ、『1987』はもたつく感じです。最後に追い上げてきますが、首差とどかずといった感じがします。
はじめから『1987』を聴いていればどうなったか分かりませんが、僕はコンパクトにまとまった『Whitesnake(サーペンス・アルバス~白蛇の紋章~)』の方が好きです。

冒頭にも触れましたが、音が良く(クリア)なった分、今まで良い具合にこもっていたものが取り除かれてしまった事で、違和感を感じた方も居られたのではないでしょうか?と言うことでリマスター前の『1987』を探す旅が始まります。(笑)
ついでに、日本企画盤『1987ヴァージョン』も...
こちらはホントついでですから...

ROSE
関連記事
スポンサーサイト