FC2ブログ

続・80’sのひとり事

ロッキー・5


rocky590.jpg
これは「4」の後に直ぐ撮られたのだろうか?以前見た時は全く印象に残らなかったのだが、今回は楽しめました。ロッキーが裕福な暮らしから一転。破産して一文無しに戻り、無名の選手を育て上げるストーリーは単純明快だが、頭を使わずにスカッとしたい時に丁度いい上映時間とストーリーです。特に息子に「俺が悪かった」と素直に言えるロッキーは素敵な親父になっていました。時代を反映してか、音楽がラップ調、プロモーターがもろにドン・キングで、タイトル・マッチを「東京」でと言った時には、バブルの空気が蘇って失笑してしまいました。ストリート・ファイトなラストと息子との絆で締めるロッキーは第2ステップに入ったのでしょうね。ラストの主題歌がエルトンなのは少し驚きでした。これでシリーズはお終いと思いきや「6」が・・・。これは見なければ!

koolhand

関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/1597-e6239b59