FC2ブログ

続・80’sのひとり事

みんな17日はありがとう!!




『ずうとるびとその仲間たち』/オムニバス

久しぶりにいい一日を過ごさせていただきました。
早く3人に恩返しができるよう、就職活動をしていきます。
22日も面接に行ってきました。もし決まると夜の仕事になりそうです。
100%の確立ではありませんが...

4人で会った日に購入したCDです。勿論中古です。
これに収録されているアーティストすべてを聴きたいわけではありません。
目的は、「まりちゃんズ」です。彼らの歌はあまりにも下品なので口にするのが恥ずかしいです。(笑)
とか言いながら、ほぼコンプリートしています。残りはあきらめています。

そしてその最大の目玉は、どのアルバムにも収録されなかった「武道館でジョイントを」です。
「新 武道館でジョイントを」はオリジナル・アルバム『お買徳』や編集盤『ワースト』に収録されています。
『お買徳』は問題なく聴けるが、『ワースト』は大人の事情の為か、人名のところに強いエコーがかかった部分があったりし聞き苦しいです。まぁそこが面白いのですが...
聴いた感想は「『新』の方が面白いかな?」と言った感じです。
聴きたくなったでしょ?

そうそう、僕の眼で直接見たわけではありませんが、どうもオリジナル・アルバムが去年「リイシュー」されているようです。
初CD化の時は紙ジャケでしたが、なんと今回はHi Qualtiy CDです!!
誰が買うんでしょう、この手の音楽をHi Qualtiyだなんて。(購入された方すみません)
なんて言いながら、お金に余裕ができたら買うんだろうなぁ。でも、その頃には新品では無いでしょう。
もしかしたらプレミアがついていたりして!!
この手の音楽は、市場が狭いから在りうる。怖い。

まりちゃんズを聴くようになった経緯は、ご希望があればここに書きたいと思います。
多分無くて、自分で書いちゃうような気がしますが。(笑)

興味がある方は聴いてみて下さい。まずは「まりちゃん」から...
違った意味で衝撃を受けます。

話が最後になってしまいましたが、また4人で集まって話をしよう。
今度はもっといい話ができたらと思います。
間違っても「まりちゃんズ」の話はしませんから。(笑)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments


ROSE says..."思い出したか!!"
お前も気に入っていたじゃないか!(笑)
俺は今でも好きだぜ!「藤岡藤巻」も含めて!
大橋のぞみチャンはもっと好きかも...
2010.05.24 20:22 | URL | #- [edit]
koolhand says..."思い出したよ"
こんな下品な歌を喜んで聞いていたROSEを思い出して、吹き出してしまったよ!
2010.05.24 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/1680-cec5d48c