FC2ブログ

続・80’sのひとり事

負けてしまいました...


goo.jpg

『The Goonies』/OST

タワーレコードに行ってきました。
久しぶりに5Fに行ってサントラ探しをしてきました。

以前そこで見た記憶があったので、また探してみました。
そしたら有りました、『The Goonies(グーニーズ)』の紙ジャケ(2008年リマスター)が。
まだ売れないでいたんですね。これって僕を待っているんじゃないのかなと?(笑)

このサントラの目的の収録曲はなんと言っても、Cyndi Lauperの「The Goonies ‘R’Good Enough(グーニーズはグッド・イナフ」です。
この曲は僕が持っている『Greatest Hits』には収録されていないんです。(泣)
そして決してベスト盤に収録される事がないであろう「What A Thrill」と「The Goonies ‘R’Good Enough」のDance Remixがしかもリマスターで聴けるのです。
買いだと思いません?と言ったところで自分に負けてしまい購入してしまいましたが...

僕の『Greatest Hits』は紙ジャケにした時にリマスターしてあるというふれこみだったのですが、他のアルバムには「リマスター」の文字があるのに、これには無いんです。
某オンラインCDショップに問い合わせた所、メーカーが言うんだから間違いないと。
今ではそのCDショップには、リマスターの文字が無いのですが...

みなさまは既に発売されているベスト盤がリマスターされる可能性はあると思われますか?
僕は無いと思っています。その曲のためだけにその曲をリマスターするでしょうか。
それをすると、オリジナル・アルバムをリマスターすると2種類のリマスターがでてくるでしょう?
その逆で、既にリリースされているアルバムをリマスターした際に一緒にリリースする場合です。
そのためにまた1曲づつアルバムから音源を引っ張ってくるでしょうか?
それも無いと思います。前者なら少し可能性はあるかもしれませんが...
いずれにしろリマスターという文字の無い『Greatest Hits』は怪しいです。

話がそれてしまいましたが、ここでは僕がCyndi Lauperのファンだということが言いたかったのです。
長くなってすみません(笑)
勿論『Greatest Hits』は、最初のリリース時にも購入しました。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/1803-450822b8