FC2ブログ

続・80’sのひとり事

巨艦が再び動き始めた


時事深層~2011.3.7号~

h_NB1581.jpg

4月20日の新聞記事を読んでこの記事何気に当たっていたんだなと思わされたイオンのパルコ株式取得のお話です。パルコが筆頭株主の森トラストに対抗するために日本政策投資銀行と組んだが・・その後、ひょっこりとイオンが第2株主として表れ、この力を持ってイオンはどう動くかという記事でした。そして20日の記事は、多数を占める株主の要求から社長が変わるという・・今後イオンが狙っている事が少し見えてくる出来事でした。外から見ると今後M&Aに動くのでしょうが、イオンは支援したダイエーと同じ道を歩いているように有利子負債を含め見えるのですが、どうでしょう。ただ、成長するためには都市型に強いパルコの力がほしいのでしょう・・確かにイオン、都市型のお店ではありませんから。

この動きが成功したらイオンの次の狙いは何なんでしょう?考えてみよう

Palerider

関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/2073-c49af4d2