fc2ブログ

4人がそれぞれの想いを綴ります

ワンピース・ストロングワールド

126041134530516107062_one-pieece09-nw3.jpg
昨年ついに自分もワンピースワールドへと誘われ、あっという間に陥落。あまりにみんなが騒ぐので、社内ムーブメントを頑なまでに見る事を拒否し続けていたのですが、尊敬する上司がワンピースに嵌っていると知るや、サンジのように、「ロビンちゅわ~ん」の如く、瞬時に受け入れてTVアニメを見始めました。サラリーマン根性という不純な動機で見始めたのですが、そんな糞根性が吹き飛ぶぐらい、面白さ、奥深さに嵌ってしまいました。地上波とBSを含め、毎週楽しみに見ています。ちなみに単行本は62巻まで読み終えているぐらいの嵌り様です。

さて、映画の感想ですが、TVアニメと比較すると、全てのキャラがとても綺麗に描かれており、予算もあるのでしょうが、とても丁寧な作りでした。中でもナミの描き方は、まるでルパンの劇場版、峰不二子といった感じでした。ワンピース初心者なのでお許し願いたいのだが、TVアニメにも映画にもルパンの世界観が出ているように思うのですが、間違った解釈でしょうか?

自分が好きな海軍がほとんど出てこないのは残念でしたが、それでも見応えある、あっというまの2時間でした。ストーリーは子供向けで、簡略な図式で作られていますが、親子が楽しめるアニメとしては王道な作りで、時代が変わっても、親子でアニメを見る事が出来るのは、とても素晴らしいですね。

ちなみに我が社では、ワンピースの1軍、2軍、補欠メンバー、其々の集いがあるのですが、自分は補欠にも入れてません。なので、社内ではルパンの世界観なんて、生意気な口がきけないんです…

koolhand
関連記事
スポンサーサイト