Welcome to my blog

1980music

1980music

2011年度 25

667.jpg

QueenはこのAlbumから入り込みました。前年にLive Aidのを観・聴いていたので期待度は上がっていたし、先行発売された『One Vision』が自分の趣味に嵌っていたので12インチを買い楽しみにしていたはずなのに・・・・・何故かAlbumは購入せず・・・・今に至っていました。Roseが集めていたから買わなかったのだろうか?

このAlbum、Queenを新作として初めて聴いたAlbumなんだよな・・・PVも悪くないし悪い印象はないのに不思議なことにQueen・・・追いかけなかった。この後はPVをみて良いなと思う程度。今頃だもんな・・本格的に聴き始めているの。自分の悪い癖がこのグループに関しては当てはまっているのだろう。『売れているものは聴かない』という。ただ、・・・Queenそんなに売れていたか?覚えてないので考えないことにする。・・・しかし、多分この時期泥臭い音楽に傾注していたころなのでしょうがないだろうと思います。

このAlbumご存じの通り映画『Highlander』のサントラという一面も持っているのですが、映画もそれなりに売れたし(シリーズ5本)とテレビシリーズもあるのでQueenとしても良い商売になったと思います。このAlbumを聴くとどうなんでしょう・・・悪くはないのだが・・・曲の統一感がないような気がします。ただ、流石Queenとい出来ではあります。





Palerider
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Palerider  
好きなんだよね

Roseそうだったよね・・今でも、One Vision好きだもん

2011/10/19 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   
ROSE  
僕もこれから

Paleriderが興奮しながら「One Vision」を聴かしてくれたのを、今も覚えている。

2011/10/19 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply