Welcome to my blog

1980music

1980music

2011年度 27

085.jpg

前作『Stadium Arcadium』のリードシングル(曲名すら覚えていない)を聴いてもうレッチリを聴くことはないと思っていた。・・・しかし、今年レッチリの音を聴いたときに音の隙間が面白くなっていると思いました。表現が難しいのですが、音が厚くないのに・・・昔でいえばZeppみたいな音創りだったんですよ。ヴォーカルですら一つの楽器として活かしているような。今回のメンバーチェンジは以前みたいな失敗の予感もしていたのですが、会社の行き帰りAlbumを聴いていますが成功のようです。本当に薄い音創りですが・・音と音の空間が面白いです。

『Stadium Arcadium』もしかしたら買ったほうがよいのかな?迷ってきました。シングルが、自分の趣味に合わなかっただけなのかもしれない・・・



発売当時・・・もう聴かないと思わされた曲です。何故なのかは解りません・・今、聴いても駄目だと思う自分がいます



Palerider
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
まじゅ  
No title

明日から通勤BGMに出来そうです♪
楽しんでますよぉ♪

2011/11/22 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   
Palerider  
No title

まじゅさん、このAlbum楽しめるでしょv-411

2011/11/22 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
まじゅ  
No title

なぜか、これを聴きながら打ってますw
親切な方がいらして…
買うかどうか迷って、結局買わなかったんですが。。
ずっと聴いていられるのでw買っても良かったCDですね(^^ゞ
てか、ハエにインパクトありすぎてw
迷った理由はそれですwww

ハエに惹かれたwwwww

2011/11/20 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   
Palerider  
No title

すげー!Koolhandがレッチリを聴くなんて!

音的には変わっていないとは思うんですけど・・・それなのに今回のAlbumは凄い

2011/10/26 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   
koolhand  
はじめて

レッチリが良いと思えた曲。おかしな邦題、「レイン・ダンス・マギーの冒険」もいいじゃないですか。PVもU2を思い出す内容でしたし。

今まで全く耳馴染みしないグルーブだったから、今回はかなり音を含めて変化があったんでしょうね。

2011/10/26 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply