一ヶ月が経ちますが

ブラウンのシェーバー「530s-4 R」を使用初めて約1ヶ月。

使用感は、ゴリゴリって感じですかね。(笑)
前に使っていたナショナルが優しかったのか、ジョリジョリすごいですよ。

僕はヒゲが濃いく無いので、夜入浴前に剃れば1日持ちます。
剃った後で顔を洗うと、肌にツルツル感が。
なんか凄く嬉しい。

ただ僕の肌が粗いのか、時々そこを切ってしまいます。
すると血の帯が...(笑)
血のついたシェーバーと肌を拭いて再び剃り始め。
気持ちいいくらい剃れます。

この剃り味を楽しむ為に僕がやっている事は、週末はヒゲを剃らずに日曜の入浴前に剃ります。
いくらヒゲが濃いく無い僕でも、さすがに約2日剃らないとボウボウです。
それをジョリジョリ。
沢山剃れて面白い。そしてスッキリ!
今年僕の習慣になってしまいました。(笑)



ROSE
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ROSE  

keizさんコメントありがとうございます。

>ようこそ、ブラウンの世界へ。

ありがとうございます。(笑)

左右対比というのは面白いですね。
今度やって見たいと思います。

これから長く付き合って生きたいです。

2012/02/06 (Mon) 20:00 | REPLY |   

keiz  

私も週末は剃らないことがあります。私も濃くないですが2日間だとボウボウです。そんなとき私は片側だけ剃って、右左を対比して楽しんでたりします。結構楽しいかも。もう1つの楽しみはシェーバーの手入れ。分解して水洗い。大好き。

私も以前はP社使用していました。でもね、まったく比較できない。それくらい違う。ようこそ、ブラウンの世界へ。

PS.本コメントを書きながら手入れしてたら、床に落っことしました!本体が重いので、ネットが簡単に破れたり。替え刃が高いのが弱点!かな。。。(^^;

2012/02/05 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment