涙を流しながら聴いています(泣)

Something To Remember

Madonna/『Something To Remember』
う~ん。
名曲ばかりだ。
「涙が出るぜ!」
その涙じゃ無くて...

先日、中古CDを扱っている中古本屋さんでの事です。
僕は基本的に中古CDは買わないんですが、ある基準を超えることが出来れば購入を考えます。

①(日本盤には)帯がついている事
②欠品がないこと
③外観が綺麗な事
④この値段なら出してもいいという値段
⑤本当に欲しいもの(当たり前ですが)

この5か条をクリアすればOKです。

そこで何気に250円コーナーを見ていました。
すると「もしあれば...」と思っていたCD、宇多田ヒカルの『First Love』です。
勿論食いつきました。
上記の条件を勿論クリアしています。
これはゲット。

会計を済ませたあとで、妻の所に行くとまだ見たい物があると言う。
それで、僕はまた250円コーナーに...
そこで、いいものを見つけてしまいました。
「I'll Remember」が収録されているMadonnaのアルバム。
しかし、ジャケットを見たことが無いCDでしたが、思わず興奮して購入意欲がMaxなり「帯もあることだし」ここはゲットと会計を済ませました。

家に着くととりあえず宇多田ヒカルを聴いて満足していました。
ところが、アルバムを聴きながらも一枚のCDもチェックしていたところ、ケースからジャケットを取り出してみると、なぜかジャケットが裏返しになっていて、それを見てみると「このジャケット見たことがある」。
そしてもう一回CDケースを見てみると裏面のジャケットがありません。
上の5か条をクリアしてないではありませんか。
すごく落ち込みました。見ればすぐ判ったはずなのに...
そうなんです、見ている時にCDラベルが直接見えたのが気になっていましたが...
立ち直れませんでした。
返品も考えましたが「だから250円です。」と言われればそれまでなのでやめました。
レンタルをしたと思って、音源をゲットしたと思うようにしました。
裏ジャケは、どこかでレンタルしコピーする事にします。

それにしてもそれで250円は高いです。(泣)



ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment