Welcome to my blog

1980music

1980music

福岡でお好み焼きと言えば、「関西風」です。
なので、山口県に転勤した時、隣なのでお好み焼きは「関西風」と思っていました。
それが「広島風」だったのです。
「何で?」と思っていましたが、単純に考えると広島県の隣だから「広島風」なんでしょうね。

山口で「広島風」に嵌ってしまいました。
福岡に戻ってきた時、もうあの「広島風」は「食べれないのか...」と思っていたところ、家の近所に「広島風」を食べさせてくれるお店があったのです。
なんと、山口で嵌った「ネギ焼き」も食べさせてくれるのです。
それを知ってからは、お好み焼きを食べるときはほとんどそこのお店です。

今日は、気分が「ネギ焼き」ではなかったので、そこのオリジナル焼きでした。
それには、お餅が入っててGood Job!です。

みなさんの地域は、お好み焼きは「関西風」ですか「広島風」ですか?



ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ROSE  

まじゅさんコメントありがとうございます。

普通はどうなんでしょう?
確か、東京に遊びに行った時もんじゃの後に「関西風」お好み焼きを食べたような気がします。

やっぱり「関西風」が一般的なんでしょうね。

2012/02/11 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   
まじゅ  

地元に大阪から移住してお好み焼きのお店を出してる方がいます。
なのでってわけでもないですけど関西風です(^^)

2012/02/10 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply