嬉しかったです!!

昨日の事。

夜の9時すぎに、ラジオを聴いておりました。
その番組はKBCラジオの「らぶチャンネル」。
「今日は洋楽のリクエストを受付ます。」との事でしたので、初めてでしたがリクエストをしました。
ただリクエストするだけでは採用されないだろうと思い番組の流れにあったコメントをつけたのです。
その日は、プロポーズや告白系(恋愛系)でしたので、たまたまその前日が結婚記念日でその事をコメントしました。

以下リクエスト
------------------------------------------------------------
こんばんは。

昨日は僕たちの結婚記念日でした。
特別な事はしませんでしたが。
そのかわりと言っては何ですが、今日は外食でした。
美味しいお好み焼きが食べれて幸せでした。

僕のリクエストはJohn Lennon & Yoko Onoの「Woman」です。
それではよろしくお願いします。

ラジオネーム:ROSE
------------------------------------------------------------

番組をずっと聴いていたのですが、読まれる気配は無く最後の曲となりました。
すると「ラジオネーム、ROSEさんから。」と読まれているではありませんか!
そして「Woman」がかかりました。
「何処までかけてくれるかな?」と期待をしながら聴いていると、フェイドアウトしていったので「やっぱりこの辺までか...」と思っていると、なんと「Woman」をBGMにコメントをし始めました。
向こう(MC)は僕ら夫婦の事を勝手に想像しながらコメントし、番組を振り返っていました。
そして「Woman」は番組を締めくくったのです。

僕ら家族はそれを聴いて感動しました。
本当に嬉しかったです。



P.S.本当はKansasの「All I Wanted」が聴きたかったのですが(笑)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ROSE  

バーネットさんコメントありがとうございます。

体調大丈夫ですか?気をつけて下さいね。

>新山口と徳山

僕は周東町(岩国)に住んでいました。
周南(徳山)には休みにはよく行ってました。

2012/02/13 (Mon) 21:34 | REPLY |   

ROSE  

まじゅさんコメントありがとうございます。

>理想な夫婦

そうかどうかはわかりませんが、かなり助けられているのは確かです。
僕がうつ病になってずっと今まで支えてくれているのですから...
いつか病気が治り妻を助けられるようになりたいです。

2012/02/13 (Mon) 21:25 | REPLY |   

バーネット  

お久しぶりです。
年明けから体調を崩し軟禁状態でした。

山口には数年前に新山口と徳山に随分通いました。
徳山にある「くうかい」という讃岐うどんのお店が印象的でしたね。

2012/02/12 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

まじゅ  

改めて…おめでとうございます(^^)
14年目ですか…素敵♪
きっと、奥様も素敵な方なんでしょうね。
後姿だけでも見たい気持ちはありますがw…そこは我慢しておきます。
夫婦の絆なんて意外ともろいなんて思ってましたが…
ROSEさんとこを見て(想像して)るとそうではないなと…(^^ゞ
理想な夫婦…家族ですね(*^^)v

2012/02/12 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ROSE  

keizさんコメントありがとうございます。

>結婚記念日、おめでとうございます。

ありがとうございます。
結婚14年目に入ります。

>ラジオを聴く、っていうシチュエーション

最近ですね、前の家で使用していたラジカセを出してきたんです。
なので、TVがつまらない時はラジオ(AM)を聴くようになったんです。

僕も昔はFMをメインに聴いていたんですが最近はほとんど聴きません。
何ででしょうね。(笑)

2012/02/11 (Sat) 21:00 | REPLY |   

keiz  

結婚記念日、おめでとうございます。
そして素敵な記念日。
ROSEさんの家族は幸せですね。

ラジオを聴く、っていうシチュエーション、憧れますね。
そういえば昔はFMをよく聴いたものですが、
最近は聴くスペースがありません。
リビングは家族がバラエティばかり見てるし、
寝室は寒いし、一応書斎(兼スタジオ)はありますが、
今は嫁のクローゼットになってるし。
ちょっとラジオも聴いてみようかな・・・

2012/02/11 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ROSE  

バーネットさんコメントありがとうございます。
お久しぶりですよね。

山口に居る時は。「極楽とんび」と言うお店に通っていました。
そこでは、麺の量が選べて通常はwなんですが、トイレに行っている間に後輩がトリプルに変更していたんです。
知らずにそれを食べた僕は、「今日の多くない?」そしたらみんなして笑って。

良い思い出です。

2012/02/11 (Sat) 13:53 | REPLY |   

バーネット  

素敵な夜ですね

ちなみにぼくは肉玉そばWです~
広島の「えんじゃ」「貴家。」がお気に入り

2012/02/11 (Sat) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment