再購入~Rick Astley~

以前、CDは持っていたのだが 売ってしまって、ある人に残念がられてしまった。再度、持っている音源を聞いてみて良さを実感。何故、あの頃売ってしまったのかと猛反省。
Deluxe Editionに買い直すと共に 5th:Keep It Turned On,6th: Portraitも揃えてしまった。
1st,2ndの良さは今更説明は要らないと思いますが、未収録曲やリミックス等が充実。改めて良さを再確認しました(あの頃のPWLの勢い)。リマスターもかなりの効果。
3rd,4thはBlue Eyes Soul & AOR。参加陣もAOR系の方々でRickの声がM.McDonaldしていて白眉。特に3rdはJerry Heyのホーンアレンジが冴え渡ってます。充分AORのアルバムとして聞けますし、Blue Eyes SoulとしてもRobert PalmerやGeorge Michaelにも負けてないと思います。
正直、1st,2ndよりも好きかも。
5thはレーベル移籍で、まったく売れたという記憶が有りませんし 日本盤が出たのかも判りません。
しかし、大人のRickが聞けます。バラードが多いです。
6thは古巣のRCAに戻っての昔の曲のカバーアルバム。元々、1st,2ndでもカバー曲有りましたし このアルバムはバカラック作品等を唄ってますが、中でも4曲目:ある愛の詩は絶品です。
再認識した今、もう売る事もないでしょうし 末永く聞こうと思います。

by Jay

関連記事

0 Comments

Post a comment