Something's Going On/FRIDA

220px-Frida_-_Somethings_Going_On_(1982).jpg
01. Tell Me It's Over
02. I See Red
03. I Got Something
04. Strangers
05. To Turn The Stone
06. I Know There's Something Going On
07. Threnody
08. Baby Don't You Cry No More
09. Way You Do
10. You Know What I Mean
11. Here We'll Stay
12. I Know There's Something Going On (Single Edit)
13. Here We'll Stay (Solo Version)
このアルバムの存在を、昨年BSで放映されたアバの特集で初めて知りました。元アバのFRIDAがフィル・コリンズのプロデュースで制作したなんて、アバファンで、80‘sファンな自分としてはたまらない組み合わせです。

さて肝心の内容ですが、期待値がかなり上だったので仕方ありませんが、う~んと思う内容でした。1982年に全米13位を記録したシングルの06、オープニングのホーンがフィルしている01、まるでフォスターが作ったような、「ラブ・コーリン」な08、当時はそこまで売れていなかったのが悔しいと思わせるフィルとのデュエット11などは素晴らしい出来なのですが、それ以外は凡庸な楽曲ばかりで、アバに近い05、07,10が逆にFRIDAに合ってるとは思えず…。


koolhand
関連記事

0 Comments

Post a comment