Welcome to my blog

1980music

1980music

昨日はお酒を飲んだあとでJaykoolhandと僕の3人でボウリングをしてきました。
Paleriderは仕事の為欠席です。
ボウリングをするのが突然の事だったので、ボウリング用品一式は家にあります。
ハウス・ボウルで投げるなんて、何年ぶりだろう。

個人的にはあまり振り返りたくないスコアですが発表します。
Jay
1ゲーム-96、スペア0、ストライク2、スプリット1
2ゲーム-161、スペア5、ストライク2
3ゲーム-146、スペア1、ストライク4、スプリット1
アベレージ-134.3、スペア20%、ストライク27%

koolhand
1ゲーム-169、スペア3、ストライク4、スプリット1
2ゲーム-131、スペア2、ストライク3、スプリット1
3ゲーム-114、スペア1、ストライク2、スプリット1
アベレージ-138、スペア18%、ストライク27%

ROSE
1ゲーム-120、スペア3、ストライク2、スプリット1
2ゲーム-117、スペア2、ストライク2、スプリット2
3ゲーム-139、スペア2、ストライク3、スプリット1
アベレージ-125.3、スペア23%、ストライク23%

1ゲーム目はJayが不調で100をきってしまいました。
かなり落ち込んでおりましたが、その代わりkoolhandその日のハイ・スコアを出しました。
「ボウリングって簡単やん!」って言いながら...
僕は1投目で転んでしまいどうなるかと思いましたが、あとは普通に投げれました。
色々投げ方に問題があったにしろ...

2ゲーム目は1ゲーム目はあんなに不調だったJayが絶好調でした。一時期の感を取り戻した感じでした。
僕はストライクのあとにスプリットとのせいでスコアを伸ばす事ができませんでした。
スプリットがなければ、あと10~20は違ったと思います。

総轄でいきますと、マイボール、マイシューズじゃないのは言い訳にならないという事でした。
僕が通常使っているのが13ポンドで、ハウス・ボールは11ポンド。
ポンド数も違う事ながら、当たり前ですがマイボールは、自分に合ったボールなんだなと改めて感じました。
みんな自分に合わないながらも、投げやすいハウス・ボールを捜して投げているのですから。
あと僕はスペアの数では一番多いのにそんなにスコアが伸びていないのも不思議な結果でした。

今度はリベンジしたいと思います。
マイボール、マイシューズ、マイホームグランドで。
今度は絶対負けられません。(笑)

ROSE
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
ROSE  
keizさんコメントありがとうございます。

本当にマイ・ボールとマイ・シューズの違い相当感じました。
だけど、条件を同じにすると僕が一番下手になってしまう?

そんなことはありません。
その状況になれていきますから。多分(笑)...

2012/03/11 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   
keiz  

私の友人もマイボールとマイシューズでやっていますが、
やはり相当違うらしいです。

そして転んだ、っていうところも同じでした。

私がギターを弾く際に、スタジオのギターアンプが違うと
まったく同じ人とは思えなくなるのと同じ、デス。

2012/03/10 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
ROSE  
二人とも筋肉痛とは...

弱いな。
俺は大丈夫だぜ。

次は本拠地開催で。
そして僕は車を運転するので、アルコール無しでお願いします。

2012/03/05 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   
Jay  

俺も筋肉痛。

2012/03/05 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
koolhand  
楽しかったですな

最近の記事を読んでいて、超久々にボーリングがしたくなっていたからね。
でも、3ゲーム目は握力が残っておらず・・・

土曜の夜に投げたのに、今朝から手足とお尻が痛むとは・・・(涙)

ROSEの本拠地近くで、次回は集まろう!

2012/03/05 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply