Welcome to my blog

1980music

1980music

今日は小学校の卒業式でした。

息子を送り出した後、私たちも小学校に向かう為、息子が通ってきた通学路を通って学校まで行きました。
本来小学校は近くだったのですが、引越しをした為隣の校区となってしまいました。
しかし、配慮をしていただきこれまで通りの小学校に通わせていただく事になりました。
私は始めて通学路を通って学校まで歩きましたが、結構な距離がありました。
これを1年間続けたことに凄い感動を覚えました。

式中には不覚にも睡魔に襲われて、危うく息子の卒業証書授与式を見逃すところでした。

式も無事終わり、教室に行くと先生が何か色々とお話をされていたのですが、先生も感慨深かったのか、涙しながら話されていました。
それを見た私ももらい泣きをしてしまいました。

在校生が校門までアーチを作り、卒業生がそこを行進して行き、校門に着いたら解散だったのですが、みんなはそこで解散せずにずっと友人たちと別れを惜しんでいました。

うちの息子は本来の校区の中学に行くため、今までの友人と離れてしまいます。
息子のとこだからそこら辺は上手くやっていくはずです。

息子へのメッセージです。
息子よ、卒業おめでとう。これからの中学3年間がんばってくれ。



ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ROSE  
まじゅさんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。

中学校の事はあまり心配しないようにしています。

なんてったって僕の母校ですから。(笑)

2012/03/17 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   
まじゅ  
卒業おめでとう♪

今日はこちらも中学校の卒業式だったようです。
いつも買い物に来てくれるお客さんもスーツを着て来店。
制服を着たお子チャマも一緒ですから、ひと目でわかりますね(^^)
おめでとうございます♪と声をかけると、いつもと違う笑顔が返ってきました。
なんだかこちらも幸せな気分にさせてもらいました。。

中学校生活、笑って過ごせる毎日でありますように♪
おめでとう~♪

2012/03/17 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   
ROSE  
keizさんコメントありがとうございます。

娘さんの卒業式おめでとうございます。

>親の背中を見て育つものですよ

僕らより、遥かに立派になって欲しいです。
これから先が楽しみです。

2012/03/17 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   
keiz  

ROSEさんらしい話、ですね。
私も今日は娘の卒業式。大学の(笑)

子供は子供で立派にやっていくのでしょうが、やっぱり
心配なのが親の心情。でもきっと大丈夫。親の背中を見
て育つものですよ。

2012/03/16 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply