FC2ブログ

続・80’sのひとり事

大分ns' nights ~嬉しい出会い~


ある人のお土産を探して 大分市内のお酒屋さん巡りをしていました。
大分は日本酒で言えば 西の関が有名。焼酎は麦:いいちこ、二階堂等 米:耶馬美人等 旨い焼酎が一杯ある酒処ですが、自分は球磨米焼酎好きなので ここ数年程探していた焼酎が有りました。ここ大分の酒屋さんの御主人といろいろ話しをしている内に 普段は何を飲んでるの?という話になったんですが、白岳ですと言うと 御主人は裏の倉庫からある焼酎を持って来ました。
それは私が長い間探し廻っていた待宵でした。白岳しろと酒造元が一緒の高橋酒造で しかも熊本限定で他県に全然流失していないレア物です。以前、熊本で探し廻りましたが見つかりませんで諦めてました。白岳しろよりもグレードが上で地元熊本でも手に入らない代物で御主人が熊本の知り合いから5本、手に入れたそうで 日本酒しか飲まないから良かったら分けて上げるよと言うので2本原価で分けて頂きました。少々、お高かったのですが自分へのご褒美。
まさか大分で出会うとは思いませんでしたが 嬉しい誤算。
帰って飲むの凄く楽しみです。

by Jay

関連記事
スポンサーサイト

1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments


Jay says..."耶馬美人買うつもりやったんやけど!?"
本日、帰福いたしましたがまた週末 大分です。今回、ちゃんとお土産(誕生日プレゼント)買って来ております。今度、お渡します。
多分 福岡では入手が難しいと思われる物です。
お楽しみに!?
2012.03.21 22:20 | URL | #- [edit]
koolhand says...""
ある人って俺?(笑)
西の関は「ひや」という青い瓶に入ったものが、今から夏にかけて呑みたいね。
2012.03.21 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/2453-6e9ad557