Welcome to my blog

1980music

1980music

日本酒 29

21032999.jpg
 
 【日本酒度】 +2.5 
 【精米歩合】 55%
 【原材料】  米・米麹
 【蔵元】   栗林酒造店

安定した美酒を造る秋田県 春霞。
その春霞の中で最も定番なのが『青ラベル』
口当たりはスムースですが、じんわり味わいが広がる食中向きのお酒。
米の旨味、柔らかな優しい甘さ、しっかりとした酸がバランス良く冷やから燗までカバー。
是非、お料理と一緒に!

と書いてありました。

もう、このごろ・・美味しければそれで良いと思って呑んでいます。
秋田のお酒でしたが、上品(?)な味でした



Palerider
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Palerider  
ごめんなさい

まじゅさん、ご返答できずごめんなさい・・・忙しすぎて

春霞、自分もよく分らないんですよね、偶然買いまして・・

もう、なんでも良くなっている自分がいますが、つれあいに言わせると美味しいと呑むスピードが早いようです

2012/05/05 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   
まじゅ  

春霞は呑んだことがあります。
青ラベル?他に何色ありますか?
あれ…こんな質問で良いんでしょうか(^^;
いろいろ呑んで銘柄は意外と憶えているのですが…味が一致しない。
美味しい!と思った瞬間に銘柄忘れる…
メモしながら呑まなきゃダメかもw

2012/04/15 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply