醴泉「純米」山田錦

日本酒 40

02-01-reisenjunmaiyamadanisiki.jpg

 【日本酒度】 +2
 【精米歩合】 60%
 【原材料】  米・米麹
 【蔵元】   玉泉堂酒造株式会社

上立ち香は穏やかながら心地よくメロンのように香ります。含むと、落ち着いた極上の旨みが舌を包み込んだ後、じんわりさらりと流れて行きます。旨い~。
 以前から醴泉は肉料理にも負けないしっかり感のあるお酒でしたが、この特別純米は勝負ではなく調和でした。この日もトントロと見事な調和を見せてくれました。

と書いてありました

美味しかったけど・・何かひとつ物足りない味でした・・・
なんだろう
物足りない味って



Palerider
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment