Welcome to my blog

1980music

1980music

渦中のひと~2012.6.4号~

h_NB1644.jpg

今回の『渦中の人』は、国と3年もの法廷闘争を続け長引く訴訟で憤りを隠せないケンコーコムの後藤 玄利社長のお話でした。国との訴訟の中身は、『薬のネット通販』が国を相手にネット販売権確認を求めた訴訟で、高裁では勝訴したのですが、判決を受け当然(?)厚生労働省は判決を不服として上告をしたそうです。まだまだ、後藤社長の闘いは続くのです。

記事を読んでいくと難しいことがいっぱい書いてあるのですが、単純に『店舗を持つ会社』と『店舗をもたざる会社』の闘いかなと思わされました。ただ、安全面の事を考えるとお店で買った方が良いのは解りますし・・『何かあってからは遅い』との理由で国が上告した理由も解ります。しかし、今あるドラッグストアが強くなる為の時間を業界で作っているのであれば、日本らしいなと思わされます。・・・ただ、そんなに強くなりませんよ。店舗のある会社のネット販売って・・・なんとなくそう思います。

医薬品のネット販売は、日常品とは少し違うので本当に慎重に対応してほしいと思うんです。便利だからといって、規制を緩和させすぎるのは好きではないですね・・・今回の記事を読む限り、残念ながらネット販売をする中での便利さしか訴えておらず・・大事な『もし』の所が抜けていたような気がします。買った人にはネット上で説明している・・・ではすまされないこともあると思うので

Palerider
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply