2012年度・ボウリングに4人で行ってきました。

6月23日久しぶりに4人で飲みに行きました。
相変わらず音楽や映画の話をしました。
前回に会った時と大きく変わったことは、JAYがテレビを買ったことです。
あんなに「俺はアナログでいいんだ!」と言っていたのに、BD+HDD内蔵液晶テレビを。
BDの良さを力説していました。

そして2次会になるんですが、翌日僕がボウリング大会という事もあり、ボールを投げることにしました。
結果です。

Jay
1ゲーム-89、スペア0、ストライク1
2ゲーム-154、スペア5、ストライク2
3ゲーム-101、スペア1、ストライク1
アベレージ-114.6、スペア13%、ストライク20%

koolhand
1ゲーム-129、スペア1、ストライク3
2ゲーム-130、スペア0、ストライク5
3ゲーム-113、スペア3、ストライク0、スプリット4
アベレージ-124、スペア12%、ストライク24%

Palerider
1ゲーム-121、スペア2、ストライク2
2ゲーム-129、スペア4、ストライク2、スプリット1
3ゲーム-185、スペア3、ストライク5
アベレージ-145、スペア27%、ストライク27%

ROSE
1ゲーム-95、スペア2、ストライク0
2ゲーム-139、スペア2、ストライク3、スプリット3
3ゲーム-151、スペア4、ストライク2、スプリット2
アベレージ-128.3、スペア26%、ストライク16%

以上です。
1ゲーム目で、Jayと僕がまさかの100切。
僕らの間では100切する事を「引退」と言っています。
僕は明日ボウリング大会なのにと不安になってしまいました。

2ゲーム目はみんなあまり変わらないスコアでしたが、Jay奮起し154を出しました。
とりあえずその時点での、ハイ・スコアだったので威張っていました。(笑)
それと、僕がスプリットをゲット出来たのが嬉しかったです。

3ゲーム目は、koolhandが4スプリットと割れまくり。本当に可哀そうでした。しかし、100を超えるあたりは流石です。
Paleriderと僕がトップ争いをしていたのですが、185とPaleriderがビック・ゲームを出しみんなお手上げでした。

僕は、次の日に不安を抱えながらボウリング場をあとにしました。
それから、負け惜しみではありませんが、次は僕のホーム・グランドでマイ・ボール、マイ・シューズで勝負したいです。

次の日にあったボウリング大会の結果は次回に。

ROSE
関連記事

2 Comments

ROSE  

お久しぶりです、keizさん。

僕はストレートに投げるので、ボールの動きに戸惑うことはないのですが、シューズの件はその通りだと思います。
あと、ボールがオイル塗れのせいで、ボールをリリースする時に滑るので投げにくいです。
しかし、何ゲームかするうちに慣れてくるのでベストな状態までは言いませんが、それなりのスコアが出ると思っています。

そう言えば、次の日にあったボウリング大会の日の事ですが、マイボールを握った時にすごい違和感がありました。(笑)
これでちゃんと勝負が出来るかどうか不安になりましたが。

この件はまた、後日UPしたいと思います。
それでは。

ROSE

2012/06/30 (Sat) 22:37 | REPLY |   

keiz  

お久しぶりです。

私の友人がマイボール、マイシューズを買った話を以前したと思いますが、
私たちと一緒にプレイすときは、同等な条件でやらせます(笑)。
すると途端にスコアが落ちるそうで、友人いわく

・ワックスのノリでまったく違うので、ボールの挙動が読めない。
・指が奥まで入るとリリースがむずかしい。
・シューズのすべり具合がまったく違うのでフォームが崩れる。

だそうな。同じ条件、というよりむしろハンディみたいに感じるらしいですね。

2012/06/30 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment