Jaco Pastorius

2012年度 23

856.jpg

今まで名前だけしか知りませんでしたが・・・・フュージョン系の雑誌を読んでいると必ずベーシストとして名前があがってくるので気になっていましたし、いつかはとは思っていました。Marcus Millerもいつかとは思ってはいるのですが、まずはJaco Pastoriusでした。

聴いてみた感想ですか?久しぶりに・・・『凄い』と思いました。何が凄いとは、言葉が見当たらず書けないのですが、一つ一つの音が凄いんです。自分にこれは面白い音だと思わせてくれるAlbumですし、一枚通して聴くことで価値の出るAlbumだと思わされました。彼の参加したAlbumが非常に気になるようになりました。この先、聴きこんでいくとまた面白さが解るAlbumのような気がします。



Palerider
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Palerider  

Jacoなんですよ

Keizさん、コメントありがとうございます。出張帰りのpaleriderです
名古屋にも行ったので思わず、keizさんと思ってしまいました。

実は、Weather Reportも気になっているんですよ・・・ただ、嵌りこむとJacoの場合、奥が深さそうで怖いんです。本を読んでいるとJacoの参加しているAlbum興味があるのが多いのに手を出していないAlbumが多いもので

しかし、名古屋・・暑かったです・・

2012/07/28 (Sat) 18:49 | REPLY |   

keiz  

こんにちは、Paleriderさん。
Jaco、ですか。

実は私もJaco Pastoriusの名前はよく聞いていて、
どうせ聴くなら名盤と言われるWeather Reportの8:30を
聴いたわけですよ。大昔の話ですが・・・

これが難解でよくわからない(笑)
で、つい最近、今なら聴けるだろ、ってんでCDを購入した
のですが・・・やっぱりよくわからなかった(笑)
ファンの皆さん、ごめんなさい。

Jacoといえばフレットレスベースを使った独特なメロディ
が有名ですが、お勧めの曲があれば紹介くださいね。

ちなみに私が好きなベーシストはChuck Rainey、かな。

2012/07/23 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment