2012年度・ボウリングの練習に行ってきました。③

今日はボールが投げたくてウズウズしていたので、早朝ボウリングに行ってきました。
もちろん前回同様、フック・ボールの練習です。

スコアは
1ゲーム-94、スペア1、ストライク1
2ゲーム-150、スペア4、ストライク2
3ゲーム-124、スペア4、ストライク0、スプリット2
4ゲーム-138、スペア4、ストライク3、スプリット1
アベレージ-126.5、スペア31%、ストライク14%

1ゲーム目の1投目は、いきなりガーター。2投目は1本と最悪の滑り出し。
ボールが指に上手く引っかからず、ストライクもスペアーも取れない。
ようやく8フレーム目でストライク、9フレーム目でスペアとマークがついたのはそれだけでした。

2ゲーム目は調子がよく、上手くフック・ボールが投げれているかどうかわかりませんでしたが、満足のいくスコアでした。
今スコアー表を見ていますが、もしかしたらもう1個スペアーが増えていたかもしれません。
あまりスコアを見ながら投げていなかったので、気にしていませんでしたが、あと10ピン以上伸びていたかもしれません。

3ゲーム目は5フレームまでは、スペアを取り続けていたので、調子がいいのかなと思っていましたが、6フレームからまったくマークがつかず、スプリットも2回出るなどスコアをのばすことができませんでした。

4ゲーム目は、ストライク、スペアといい発進だったのでいいスコアが出るかなと思っていましたが、スペアの後のカウントが悪く、スコアをのばすことができませんでした。
10フレーム目はスペア、ストライクとすることができ、点数の割にはいい感じで終わることが出来ました。

課題は、ボールを曲げようとするあまり、腕を変に振ってしまいいい結果につなげることができなかったです。
フック・ボールを投げれているかどうかわかりませんが、腕を真っ直ぐ振りぬいた時はいい結果が出ていました。
まだまだ、結果は出ていませんがフック・ボールの練習をしていきたいと思います。
あとボールを投げること以外に、やることがあるような気がしてきたので、それも実行していきたいと思います。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment