美しい人

115553626415816963.jpg
原題Nine Livesのとおり、9つのショートストーリー。全て女性視点で描かれている。

他家、他人のひとコマを覗いている気持ちで見ていました。想像力豊かな自分としては、このストーリー前後はどうだったのだろうか?と思う部分が多く、見終えた後も暫くの間ぼんやりと伝えたい事の意味を見出そうと、あれこれ考えていました。

「服役中に面会に来た娘の後ろに居た人は、恋人?父親?」、「姉は何故、銃口を自分に向け自害しようとする場面を父親に見せるのか?」、「不倫寸前で思い止まった理由とは?」「お墓参りに行ったのは母と娘。なのに帰りは母だけ?」などなど、「?」が沢山埋め込まれている。そして、他のストーリーで、前の話しで主人公だった人がさりげなく登場する粋な演出もある。

幸せなストーリーがないので、清々しい気持ちにはなれず、もやもやとした物が残るのですが、印象強く残るのは、一見幸せに見える人の多くも苦悩を抱えている事を知るからでしょう。

其々の話しのその後を少し見たいような、見たくないような…

koolhand
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment