Welcome to my blog

1980music

1980music

今日は、ずっとイメージしてきたもでよかったかどうか、確認したく早朝ボウリングに行ってきました。
もちろん、フック・ボールの練習です。1ゲーム無料券があったので、4ゲーム投げることにしました。

スコアは
1ゲーム-163、スペア4、ストライク4
2ゲーム-172、スペア5、ストライク3
3ゲーム-134、スペア3、ストライク2、スプリット1
4ゲーム-143、スペア3、ストライク2、スプリット1
アベレージ-153、スペア36%、ストライク26%

1ゲーム目は、前回のよい感覚をイメージしながら1投目を投げてみたのですが、前回の悪い感じの投球になってしまいました。
スペアは取れませんでしたが、前回の練習以降イメージしてきたもので投げたらいい感じでした。
あとは順調にすすみ、ボールも若干ですが曲がるようになり、しかもボールをコントロールできている感じで、充実した結果がでました。(今の段階で)

2ゲーム目は、6フレーム目までノーミスで123。
この調子でいくと、200が見えてくるような感じです。
しかし、7、8ではスペアをとってもおかしくないところをミスしてしまい、さらに10フレームの3投目が今日最悪の3ピンで、180upができませんでした。
フック・ボールの練習をはじめて、一番いいスコアでした。

3ゲーム目は、投げていて「もしかしたら、120いかないんじゃないか?」という思いで投げていました。
120というのは、『全国障がい者ボウリング大会』に参加するための最低スコアなんです。
7、8でスペアとストライクが取れたおかげで、終わってみれば134でした。
今まで投げてきた感じと変わらなくなってきたような気がします。

4ゲーム目は、ちょっと疲れてきたのでスコア・メイクができるか心配でした。
7フレームまでは、まぁ順調にきましたが、8フレームのスプリットを境にミスの連続でした。
スペアをとってもおかしくない感じでしたが...
それと、握力がなくなってきていて、ボールが手前で落ちてしまっていたので限界だったと思います。
今までのスタイルのボウリングより、握力が必要なのでしょう。
握力のトレーニングをしてはいますが、更にトレーニングが必要です。

今日のボウリングで、今までと一番違うことは、プロテクターを着けないで投げたことです。
良いと思って着けていたのですが、前回転んだ時にプロテクターのせいでウチミを作ってしまった事と、今年一番のスコアを出した時は、プロテクターを着けていなかったことから外す事にしました。
いい感じで投球フォーム改造が進んでいます。
まだ先ですが、フォームを完成させた状態で『全国障がい者ボウリング大会』で臨みいい結果を出したいです。

ROSE
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply