FC2ブログ

続・80’sのひとり事

Listen Like Thieves/INXS


Listen Like Thieves


最近僕の音楽の話題がないので、忘れられてしまっているかもしれないですが...(笑)

今日、CDを扱っている某中古本屋さんに行ってきました。
中古CDを扱っている所にあてはまることが多いのですが、特別プライスじゃないCDは高くて買う気が起こらない。
もう少しお金を出せば、新品のCDが買えたりするのですから。

しかし、特別プライスのCDの中には掘り出し物があったりする。
この店でいうと、250円・500円で買える中古CDだ。
今回は『Listen Like Thieves/INXS』の日本盤。
帯の状態もよく、ジャケットが傷んでいる様子もない。(ケースを開けてわかる事ですが、対訳の紙も状態も良かった。)

前から欲しかったアルバムだったが、500円という値段がついていた。
あと1000円ほど出せばリマスター盤が手に入る。
どうするか一瞬迷ったが、僕は音質をあんまり気にしない方なので、これでいいかと思い購入しました。

車に乗ると早速CDをカー・オーディオに挿入しました。
1曲目が流れてきました。
リアル・タイムで聴いていたので、1曲目が何か知っていたはずなのに、すごい衝撃を受けた。
「What You Need」以前はそんなに好きではなかったのですが、それが見事に覆された。
もう曲にあわせて歌っている。やっぱりこの曲は名曲だ。

2曲目以降を改めて聴いて感じたのですが、もうここで『Kick』や『X』の片鱗が聴けると思います。
あと当時の記憶がよみがえってき、「This Time」のPVを観た時の事を思い出した。
僕は「What You Need」よりもこの曲が好きだったのだ。
しかし、「This Time」よりも「What You Need」が大ヒットし、残念な気持ちになった事を覚えている。(泣)

アルバムを通して聴いて改めて思ったのですが、買ってよかったです。
明日からの通勤時には、このアルバムを聴いているでしょう。
朝から聴くのはちょっときついかもしれませんが...(笑)

久しぶりの音楽の話題でしたが、まだまだ書きたいアルバムはありますので期待してください。(笑)

ROSE

関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

3 Comments


ROSE says..."koolhandよく覚えていたね"
本文中にkoolhandとのやり取りを入れようと思ったけど、文が長くなりそうだったのでやめた。(笑)
今だったらはっきり言える。
「What You Need」の方が断然いい!!
勿論「This Time」も悪くないけど。

koolhandもJayもよくPVの事覚えているね。
僕はPVヴァージョンとアルバム・ヴァージョンの違いはわからない。(泣)
2012.11.05 20:29 | URL | #- [edit]
Jay says..."確かにPVバージョンがカッコいい"
たしかCDでは聞けないはず。俺なんかPVバージョンが聞きたいため DVD買いましたもん。 内容は最高よね。
2012.11.05 19:21 | URL | #- [edit]
koolhand says..."よく覚えている"
What You NeedのPVを見た時は衝撃でした。PVバージョンが一番恰好良かったのだが、このバージョンを今、CDで聴く事は出来るのだろうか?

ROSEがThis Time押しだった事、よく覚えているよ(笑)俺が、What You Needを絶賛すると、いつも俺はThis Timeの方が好きだって言ってたもんね。

このアルバム、What You Need~Listen Like Thieves~Kiss the Dirtと続くA面の流れが、強く印象に残っています。
2012.11.05 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/2672-6f148180