Listen Like Thieves/INXS

Listen Like Thieves


最近僕の音楽の話題がないので、忘れられてしまっているかもしれないですが...(笑)

今日、CDを扱っている某中古本屋さんに行ってきました。
中古CDを扱っている所にあてはまることが多いのですが、特別プライスじゃないCDは高くて買う気が起こらない。
もう少しお金を出せば、新品のCDが買えたりするのですから。

しかし、特別プライスのCDの中には掘り出し物があったりする。
この店でいうと、250円・500円で買える中古CDだ。
今回は『Listen Like Thieves/INXS』の日本盤。
帯の状態もよく、ジャケットが傷んでいる様子もない。(ケースを開けてわかる事ですが、対訳の紙も状態も良かった。)

前から欲しかったアルバムだったが、500円という値段がついていた。
あと1000円ほど出せばリマスター盤が手に入る。
どうするか一瞬迷ったが、僕は音質をあんまり気にしない方なので、これでいいかと思い購入しました。

車に乗ると早速CDをカー・オーディオに挿入しました。
1曲目が流れてきました。
リアル・タイムで聴いていたので、1曲目が何か知っていたはずなのに、すごい衝撃を受けた。
「What You Need」以前はそんなに好きではなかったのですが、それが見事に覆された。
もう曲にあわせて歌っている。やっぱりこの曲は名曲だ。

2曲目以降を改めて聴いて感じたのですが、もうここで『Kick』や『X』の片鱗が聴けると思います。
あと当時の記憶がよみがえってき、「This Time」のPVを観た時の事を思い出した。
僕は「What You Need」よりもこの曲が好きだったのだ。
しかし、「This Time」よりも「What You Need」が大ヒットし、残念な気持ちになった事を覚えている。(泣)

アルバムを通して聴いて改めて思ったのですが、買ってよかったです。
明日からの通勤時には、このアルバムを聴いているでしょう。
朝から聴くのはちょっときついかもしれませんが...(笑)

久しぶりの音楽の話題でしたが、まだまだ書きたいアルバムはありますので期待してください。(笑)

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

ROSE  

koolhandよく覚えていたね

本文中にkoolhandとのやり取りを入れようと思ったけど、文が長くなりそうだったのでやめた。(笑)
今だったらはっきり言える。
「What You Need」の方が断然いい!!
勿論「This Time」も悪くないけど。

koolhandもJayもよくPVの事覚えているね。
僕はPVヴァージョンとアルバム・ヴァージョンの違いはわからない。(泣)

2012/11/05 (Mon) 20:29 | REPLY |   

Jay  

確かにPVバージョンがカッコいい

たしかCDでは聞けないはず。俺なんかPVバージョンが聞きたいため DVD買いましたもん。 内容は最高よね。

2012/11/05 (Mon) 19:21 | REPLY |   

koolhand  

よく覚えている

What You NeedのPVを見た時は衝撃でした。PVバージョンが一番恰好良かったのだが、このバージョンを今、CDで聴く事は出来るのだろうか?

ROSEがThis Time押しだった事、よく覚えているよ(笑)俺が、What You Needを絶賛すると、いつも俺はThis Timeの方が好きだって言ってたもんね。

このアルバム、What You Need~Listen Like Thieves~Kiss the Dirtと続くA面の流れが、強く印象に残っています。

2012/11/05 (Mon) 10:01 | REPLY |   

Post a comment