FC2ブログ

続・80’sのひとり事

4人がそれぞれの想いを綴ります
1980music

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← Portrait/RICK ASTLEY

2012年度・ボウリングの練習に行ってきました。⑦、⑧

今回は、結果をまとめて報告させて頂きます。

⑦-2012.11.14

スコアは
1ゲーム-132、スペア2、ストライク3
2ゲーム-107、スペア0、ストライク2、スプリット1
3ゲーム-110、スペア1、ストライク2、スプリット1
アベレージ-116.3、スペア9%、ストライク22%

この日は、会社が休みで『エクスペンダブルズ2』を観に行きました。
そして、散髪も...
時間があったらボウリングもと考えていたので、マイ・シューズとタッキーパームを持ち歩いていました。

やるべき事はすべて終わったので、ボウリングをしにラウンドワン福岡天神店に行きました。
平日はミドルエイジパック(40歳以上適応)で3ゲーム1000円なので、ハウスボールでチャレンジ。
マイボールじゃないから「投げにくいかな?」と思っていたら、案の定第1投を失投してしまい「あちゃ~。」と感じながら、ボールの行方を追っかけていたらストライク。
4フレームまでストライク2個、スペア2個とマークをつけることができ、「いい感じだぁ~。」と思っていたら、そのあとはガタガタ。
2、3ゲーム目は、スペアがほとんど取れないと情けない結果に...
ボールが抜けてしかたなかった。
しかし今日の目標は、フォームのチェックだったので、その点から言うと満点ではありませんがいい点を与えることができたと思います。
心配した点は、もしかするとマイボールでもボールが抜けるんじゃないかという点でした。

⑧-2012.11.18

スコアは
1ゲーム-85、スペア1、ストライク0
2ゲーム-107、スペア4、ストライク1、スプリット1
3ゲーム-119、スペア4、ストライク0、スプリット1
4ゲーム-138、スペア6、ストライク0
5ゲーム-110、スペア2、ストライク1、スプリット2
アベレージ-117.2、スペア33%、ストライク4%

今日は4ゲーム目の感じが良かったので、5ゲーム投げてきました。
1ゲーム目の1投目は相変わらずガーター。ホント情けないです。
ただそれ以降のゲームでは、1フレーム目はマークをつける事ができたので良かったと思います。
このゲームはスペアが1個しか取れず最悪の結果に...

2ゲーム目は、2投目でピンを取る事ができるのですが、最後の1、2ピンが倒れずいつもとあまり変わらない結果になりました。
ただ、10フレーム目でベビー・スプリットを取れたことが嬉しかったです。

3ゲーム目は、ほとんどのフレームで1投目が7ピンもしくは8ピン。
2投目は微妙な残り方をしたので、ピンに当てることはできてもスペアまでは取れませんでした。

4ゲーム目は、「1投目は必ず1番ピンに当てる。」という事が実行できました。
4連続スペアを含む6スペア。いい感じでしたが、ストライクが取れなかったことがスコアUPにつながらなかったと言えます。

5ゲーム目は、4ゲーム同様「1投目は必ず1番ピンに当てる。」事ができましたが、スプリットが2回と残りピンが微妙だった為、スペアが取れませんでした。

プレイが終わって思った事は、手首が折れてしまうケースがあること。
これは今まで装着していたリストタイを着ければ解決すると思いますが、スナップが効かなくなるのでボールに勢いがなくなる心配があります。
手首が折れなくなれば、もっとスコアがのびるのではないかと思います。
それと今回ストライク欠乏症におちいりました。
だいたいストライクが少なくても1ゲームに2個は取れていたのですが、今回は5ゲームもして2個しか取れていない。
これではいくらスペアが取れても、スコアがのびません。
「1投目は必ず1番ピンに当てる。」という目標も大事ですが、「ストライクを取る」ことも次回の課題です。

こんな状況だと、来年の2月の大会は不安です。
だけど、頑張ってスコアをのばしていきたいです。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト



ここまで進化していた!激安スーパーの秘密 →

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/2681-80a0af20