Welcome to my blog

1980music

1980music

今日は早朝ボウリングにいってきました。
新しいボールの下見をかねてです。
購入するかどうかは別の話ですが...

スコアは
1ゲーム-137、スペア5、ストライク1
2ゲーム-168、スペア6、ストライク3
3ゲーム-162、スペア6、ストライク2
4ゲーム-137、スペア4、ストライク1、スプリット1
アベレージ-151、スペア51%、ストライク17%

1ゲーム目は、1フレームスペア発進でしたが、2フレーム目の1投目がまさかの1ピン。
1フレーム目のスペアが生かされず、がっかりしてしまいました。
3フレーム以降は調子よく投げれましたが、10フレームでスペアが取れず137というスコアに終わってしまいました。
たらればはありませんが、2フレームの1投目をしっかり投げれていて、10フレーム目をスペアを取りしっかり3投投げれれば、150以上いったと思います。

2ゲーム目は、2回ミスが出ただけで残りはストライクとスペア。
1投目もしっかり投げれて、もうちょっとスコアがのびてもよかったと思いますが、こんなもんでしょう。

3ゲームへは、ここも2回ミスが出ただけで、2ゲーム目とあまり変わらない成績が残せました。
あえて言えば、9フレーム目の1投目がスペアの後で大切だったのですが、3ピンと情けなかったです。
ミスした2回は僕が苦手なピンの残り方だったので、これを取れるようになればもう少しスコアがのびるようになると思います。

4ゲームへは、ストライク発進と幸先よく、3フレーム目がスプリットでしたが、5フレーム目まではスペアを取れていました。
しかし、そのあとは3回連続イージーミス。あと1~2ピンというのがどうも取れないゲームでした。
スコアの結果はあまりよくありませんでしたが、1投目で7ピンというのが1回で、それ以外は8ピン以上だったので良かったと思います。

今日の目標は、スペアが1ゲームあたり5個以上でした。
4ゲーム目が4個と未達成でしたが、他のゲームと合わせると51%と目標は達成できたと思います。
次はストライクがもっと取れるようにし、ノーミスを達成したいと思います。

ROSE

関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply