2013年度・ボウリングの練習に行ってきました。②

今日は、2月9、10に行われる大会に向け練習をしてまいりました。

9月くらいから練習を続けてきたのですが、ここにきて欠点が見つかってしまいました。
それは、バックスイングの際、今までは腕を上げる位置が低かったため意識的に腕を高くあげていたのですが、それがどうも悪く、ボールを手前で落としてしまったり、手のひらが反対を向いてしまったりして、正確なコントロールできない状態でした。
それを改善を意識して投げました。

スコアは
1ゲーム-135、スペア1、ストライク3、スプリット3
2ゲーム-134、スペア3、ストライク2、スプリット1
3ゲーム-134、スペア4、ストライク1
4ゲーム-130、スペア6、ストライク0、スプリット1
5ゲーム-143、スペア2、ストライク3
アベレージ-135.2、スペア31%、ストライク17%

1ゲーム目は、スプリット3回とスコアが作れず、簡単なスペアも取り損ねてしまいました。
スペアがあと2個取れていれば、もっとスコアが伸びていたはずでしょう。

2ゲーム目は、イージーなスペアを1個取りこぼしや、1投目の失投が3回もありスコアを作ることができませんでした。

3ゲーム目は、スペアが3連続で発進し調子がいいと思っていましたが、イージーなスペアを1個取りこぼしをしたりや、苦手とするピンの残り方が3回もあり失投が多かったです。

4ゲーム目は、ニュー・ボールだけで投げてみました。
出だしこそスプリットでしたが、そこから4連続スペア。
でしたが、スペアの後が悪くスペアを伸ばせませんでした。
6フレームあたりから、指の抜けが悪くなり、左側に引っ掛けてしまい、スペアの数こそ多いのですが1投目に課題が残りました。

5ゲーム目は、1投目をニュー・ボールで、2投目を今までのボールで投げてみました。
1投目の失投が2回、イージー・スペアを3回取れずあまり調子よくありませんでしたが、結果は情けないことに一番いいスコアでした。

バック・スイングの修正は、それなりにできているようでしたが、最後のフィニッシュのフォームがイマイチでした。
本番までもう少しですが、イージー・ミスをなくせば、20~30くらいは伸びると思います。

それでは、まだ点数が足りませんが、あと残りわずかの練習を有意義にしていきたいです。
予定では16日に大会会場であるボウリング場で5ゲーム、20日にある会員になっているボウリング場の月例大会(4ゲーム)に出場予定です。
それともう1、2回ほど練習したいと思います。できれば、今まで投げていないボウリング場で...

それでは、頑張ります。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment