Welcome to my blog

1980music

1980music

bruno.jpg

今年の1枚目です。
と言うか、厳密にいうと去年の大晦日に、タワーレコードで購入したのですが...

何故、大晦日にタワーレコードに駆け込んでまで購入する必要があったのか?
それは4人でやった忘年会の時に、シングル「Locked Out Of Heaven」が話題にあがり、Paleriderにこの曲を聴かせてもらいました。
この曲を聴いた瞬間に「これ、孤独のメッセージやん!」。
「孤独のメッセージ」とは言い過ぎかもしれませんが、ギターの使い方なんかがそれっぽかったです。
それが、なんか妙に気になり購入する気になりました。
そして、普段の大晦日には行かない天神に行くようになった為、家族と待ち合わせ場所を決めタワーレコードに走って行きました。
走った理由は、どの店も18時には閉店になっていたので、ゆっくり向かう事ができなかったからです。
だけど、タワーレコードに着いてみると、まだ十分に時間がありました。
お店にはBruno Marsの特設コーナーが作ってあり、この新作が1000円で「この値段だったら、もしハズレだったとしても、まぁ、いいかなぁ。」と思い手にしました。

車に戻ると、早速車のCDプレーヤーに挿入して聴きました。
いい感じです。改めて「Locked Out Of Heaven」を聴くと、見事にハマってしまいました。
家に着くと、すぐにパソコンにインポートし、iPod Touchに転送しました。
年明けからもうこのアルバムがへヴィーローテーションです。
感想は、80年代風でどの曲も懐かしい感じがし、聴いていて安心します。
そして、捨て曲もありません。
僕はまたもやBruno Marsにやられてしまいました。(2011-11-18「少し気が早いですが...」参照)
前作は焼いているのですが、もしかするとお手頃価格だったら購入してしまうかもしれません。(笑)

今年は何枚のCDを購入するのでしょうか?
とりあえずの予定は、David Bowieの新作です。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ROSE  
了解!!

たまらんよ、ずーと聴いていたい。

2013/01/20 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   
Koolhand  

おぉ、買ったんだ。このシングル曲は強力過ぎて、完全に耳に残るよね。PVも素晴らしいしね。ROSE焼きを入れてくれ!

2013/01/19 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply