Welcome to my blog

1980music

1980music

今回は、夜にもかかわらずボウリング場までボールを取りに行き、特賞のボールを投げるついでに、今使っているボール2つを持っていきました。

スコアは
1ゲーム-132、スペア2、ストライク2
2ゲーム-143、スペア2、ストライク3、スプリット2
アベレージ-137.5、スペア20%、ストライク23%

1ゲーム目は、主に特賞のボールを投げ、時々今週の大会を想定し、今使っているボールも投げました。
当たり前の事ですが、15ポンドある特賞ボールは持てないほどではないですが重いので、ポケットを狙うなんてちょっと無理です。
やっぱり右にそれていきました。
2投目は今メインに使っているボールを使うのですが、これもまたあまりよくありません。
その後も安定せず、一投目にメイン・ボールを使ったりするのですがこれもまたよくありません。
今週末の大会が不安になります。
そこで考えたのが、ニュー・ボール試してみようと思いました。
普通に投げると、なんとポケットに吸い込まれるようにフックしていきます。
そして、ストライク。もう一度投げるとやはりフックしてストライクでダブルです。
次はダメでしたが、メイン・ボールでスペアを出しました。
調子が上がってきたところで、1ゲーム目は終了しました。

2ゲーム目は、どのボールも安定し1投目で変なミスはありませんでしたが、2個のスプリットは特賞ボールでした。
またこのゲームでダブルを出したのは、ニュー・ボールでした。
気持ちいいようにフックし、ポケットに吸い込まれていきます。
僕が嫌いな残り方で、スペアを取ったのもニュー・ボール。
前にも書きましたが、このボールはとても投げやすいです。
そして、なんとか特賞ボールでもストライクが出せました。
ストライクが出なかったのは、メイン・ボールです。
そして1個しかスペアが出せなかったのも、メイン・ボール。
なんだかんだ、ごちゃごちゃ投げながら終わってみると、143でした。
感想は、ニュー・ボールで1ゲーム投げたらどうなるんだろうと思いました。

3種類のボールを投げながら、感じたことですが、今度の大会はメイン・ボールで臨むつもりでしたが、ニュー・ボールに変更です。
無理に投げにくいボールより、慣れてはないけれど投げやすいボールを投げた方がいいと思いました。
メイン・ボールは迷うんですよね。そして、「こんだけ回転をかけたら曲がるやろう。」と思っても、全く曲がる事はありません。
ただ、大会会場では少しまがるような感じですが、どこにボールがいくのかはわかりません。
このボールはこの大会に向け練習を続けてきたし、10数年ぶりに200を超えてくれたので、これしかないと思っていたのですが、今年に入ってからは安定しない成績です。
フックをかける事も課題にあげていましたが、達成することができませんでした。
ニュー・ボールは、今までの練習が無駄でなかったかのように、ボールは曲がり、そしてピンのはじけ方が違います。
一応メイン・ボールも持っていきます。投げる機会もあると思いますが、多くはないと思います。
そして、ニュー・ボールや特賞ボールが中心になり、メイン・ボールの役目を終えるでしょう。

あと、2日です。後悔がない大会にしたいと思います。

ROSE

関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply