FC2ブログ

続・80’sのひとり事

2013年度・ボウリング⑨-第21回全国障がい者ボウリング大会


本日は、この大会の予選でした。
ここでいい色のメダルを取るために、今まで練習してきました。

スコアは
1ゲーム-122、スペア1、ストライク3、スプリット3
2ゲーム-172、スペア4、ストライク4
3ゲーム-120、スペア1、ストライク3
アベレージ-138、スペア20%、ストライク32%

1ゲーム目は、いきなりスプリットで始まりました。
今まで残った事のない形をしています。
狙って取れるような形をしていなかったので、右側にある2本を取りにいくと、運よくピン・アクションでスプリットが取れました。
やはり他の人はよくみていて、歓声があがりました。
僕は自分のボックス以外の人を目に入れる余裕はありませんでしたが...
次はストライクをとり、いい発進だと思いましたが、あとがダメでストライクは出るのですが、スペアがまったく取れません。
スプリットもあったので122でした。
スペアが取れない理由として、今回投げているニュー・ボールでは、スペアの練習を数えるくらいにしかしてこなかったからでしょう。
1投目の練習もまともにしていないのですから...

2ゲーム目は、1ゲーム目とは違いダブルで発進し、順調にスペアを重ねていきました。
結果ノー・マークだったのは、わずかに2つで172。
今現在の僕にできる最高のボウリングだったと思います。
これで、上との差が縮まりました。

3ゲーム目は、ストライク発進で「いい感じかな?」と思っていましたが、途中途中でストライクは出るのですが、やはり1ゲーム目同様スペアが取れず、スコアが伸びません。
1投目もばらついていて、スペアを取りにくくしています。
結果は、1ゲーム目よりも悪く120でした。

今まで、ニュー・ボールで3ゲームをフルに投げたことがありません。
なので、3ゲーム目は上手く回転をかけることができす、ボールがフックしていきません。
少しフォームも悪くなっていたと思います。
先日のブログでも書きましたが、念のため今のメイン・ボールを持っていきましたが、練習ボールではあまりよくなく、ニュー・ボールではストライクがよくでました。
結局、メイン・ボールは一度もなげることもなく終わりました。
明日持っていくボールは、ニュー・ボール1個でいいかもしれませんが、何が起こるかわからないので一応持参します。

いよいよ、明日は決勝です。
予選は4番手通過でしたが、スペアを取ることができれば、スコアは伸びるはずなので、いい結果につながると思います。
スペアを取る時は、迷うことなく落ち着いて投げたいです。

それでは、明日の結果をお待ちください。

ROSE

関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/2728-7692607e