Welcome to my blog

1980music

1980music

今日は、Facebookの兄の友人が「ボウリングに久しぶりに行きたい。」という事でしたので、打ち合わせをし兄と3人で行ってきました。
いつもは一人で投げ、たぶん納得がいかないボールがあるとしかめっ面をしていると思うのですが、さすがに女性がいるとそんな訳にもいかない訳で。(笑)
それに大会も終わったので、気持ちが楽になっていました。

スコアは
1ゲーム-144、スペア1、ストライク4
2ゲーム-142、スペア2、ストライク4、スプリット1
3ゲーム-155、スペア4、ストライク2、スプリット1
4ゲーム-129、スペア4、ストライク1、スプリット2
アベレージ-142.5、スペア26%、ストライク26%

1ゲーム目は、3フレームまで1投目で1番ピンを外し、2投目も外してしまう最悪の始まり方でした。
原因は、ボールに回転がかけられなかったからです。
しかし、4フレームからはボールがフックしていき、ポケットに吸い込まれていきます。
1ピン残しが2回取れず、スコアは思ったより伸びませんでした。

2ゲーム目は、ストライク発進で幸先いいなと思っていたのですが、5フレームまでマークがつけられません。
6フレームからは1回ミスであとはマークをつける事ができ、10フレームではダブルをだし悪いながらも142までいきました。

3ゲーム目は、ポケットをうまく狙え8、9フレーム以外は1番ピンを倒しスペアもそれなりにとれ、スコアは155でした。
ここまでの3ゲームもそうですが、1ピン残しのスペアの取りこぼしが多く、これが取れないとスコアは伸びていきません。
頑張って取れるようにしたいと思います。

4ゲーム目は、するかしないか迷ったのですが、ジャンケンの結果やる事になりました。
スペア、スペア、ストライクといい滑り出しができ上機嫌だったのですが、4フレーム以降うまくポケットが狙えなくなり、1番ピンが取れないという結果に...
レーン・コンディションが変わったのでしょう。
板目を調節すればよかったのかもしれませんが、歩幅を変えようと思い前の方から投げてみましたが、歩幅がいつもよりも小さくなり、結果同じ所から投げるのと変わりませんでした。
腕のふりが悪くなっていると感じたので、綺麗にふれるよう心がけましたが結果は同じでした。
このゲームで良かったのは、ベビースプリットが取れたことです。

今日は結果を気にすることなく投げれたのがよかったです。
それと、2投目もフックボールで投げられスペアが取れたことでしょう。
兄はフックボールをみて「予測がつかん。」と言っていましたが、まだ完ぺきではないですが僕はイメージをつくることができるようになりはじめました。
これからの課題は、フォームを固め、しっかりボールに回転をかけていくことです。

明日は、月例会ですので頑張ってきたいと思います。

そうそう、特賞ボールですが徐々に投げていきたいと思います、軽い気持ちで...
今のメイン・ボールはお金がかかっているので、すぐに使うのをやめる事ができないです。
メイン・ボールは投げやすいですし、それに15ポンドはやはり重いです。
松永裕美プロには悪いですが、徐々に投げて慣れていきたいと思います。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply