FC2ブログ

続・80’sのひとり事

2013年度・ボウリング⑫-友の会月例会(2月度)


今日は2月度の友の会月例会に参加しました。
先月に受付の仕方など一通り経験していたので、不安なく競技に臨むことができました。

スコアは
1ゲーム-130、スペア5、ストライク1、スプリット2
2ゲーム-176、スペア4、ストライク4、スプリット2
3ゲーム-164、スペア7、ストライク2、スプリット1
4ゲーム-165、スペア5、ストライク2
アベレージ-158.8、スペア49%、ストライク21%

1ゲーム目は、1投目が不安定でせっかくスペアを取っても、スコアが伸びていきません。
そして、10フレームはまさかの3ピン。
9フレーム目で取った、せっかくのストライクを生かすことができませんでした。
良かった点は、ベビースプリットが取れた事でしょう。

2ゲーム目は、ベビースプリットも取れ2回のミスで終わることができ、今年のハイゲームを出すことができました。

3ゲーム目は、スペアを重ねていき2ゲーム目同様2回のミスで終えましたが、1ゲーム同様1投目が不安定だったためスコアが伸びませんでした。
あとストライクが出なかったことも原因です。

4ゲーム目は、1、2フレームが散々だったので、「今日はもう終わりかなぁ。」と思っていましたが、そこからマークをつけていくことができ、165まで伸ばせました。

今日は、課題になっていた「スペアをとる事。」でしたが、思った以上にスペアがとれ約50%といい結果でした。
これが続けられるように頑張りたいと思います。
そして、4ゲーム中3ゲームで10フレームを3回投げられたことはよかったです。

ホーム・グランドで最強と言われるK氏に声をかけられ、アベレージ等聞かれました。
僕「今は、140前後です。」と答えたら、「今日の結果もそんなに悪くないし、フォームはきれいだから、これから伸びていくよ。」と言っていただき、いい励みになりました。

これからも練習を続けていき、フォームを安定させ、ボールにきっちり回転をかけれるようにし、スコアを確実に取れるようにしていきたいと思います。

来週は、校区のボーリング大会です。
ここでは、マイボールが投げられないので、不安はありますが、しっかり頑張ってきます。

ROSE

関連記事
スポンサーサイト



1980music

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://1980musics.blog118.fc2.com/tb.php/2731-b2b9fac0