T字カミソリ③-「Schick HYDRO 5 POWER SELECT」

「替刃が長くもつT字カミソリはないものか?」と探していたら、「Schick HYDRO 5 POWER SELECT」にいきつきました。
ドラッグストアーに行くとこの商品のサンプルが置いてありました。
ボタンを押すと「低」で振動します。
もう一度押すと「中」で振動し、さらにもう一度押すと「高」で振動します。
その時は、「Gillette Fusion PROGLIDE POWER」よりスゴイと感じました。
「最初からこっちを購入すればよかったかなぁ。」と思い、商品を手に取ると「誰でも500円キャッシュバック」みたいなキャンペーンをしていました。
「そしたら、これ500円ぐらい?いいね!」と思い購入にふみきりました。

schickp.jpg schickp2.jpg
替刃がないので、Schick HYDRO 5のものです。

そして、「PROGLIDE」の切れ味が落ちたと感じたので、「Schick HYDRO 5 POWER SELECT」を使う日がきました。
ボタンを押して、低・中・高を確認し、低で剃りはじめ、チョッとヒゲが多いと感じるところは、中・高で剃りました。
しかし、痛いのです。鏡を見ると血だらけです。
「ゲッ!」顔を洗うと沁みます。
「まだ、馴染んでないからかな?」と思い使い続けていました。
肌が切れるのがおさまる事はありませんでした。
僕の怒りは頂点に達しました。
「もう使わん!(怒)」まだ使えるとは思いましたが、使うたびにストレスがたまるのは耐えられません。
とうとうやめる事にしました。

そして、この次に使うT字カミソリは...

つづく...

ROSE
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment