2013年度・ボウリング⑭-友の会月例会(3月度)

今日は3月度の友の会月例会に参加しました。
2月度が20位だったので、景品として500円の金券をいただきました。
これで、サム(親指)に貼るテープを購入したいと思います。

スコアは
1ゲーム-151、スペア5、ストライク2
2ゲーム-139、スペア5、ストライク1、スプリット1
3ゲーム-148、スペア6、ストライク1、スプリット1
4ゲーム-152、スペア3、ストライク3、スプリット1
アベレージ-147.5、スペア44%、ストライク16%

1ゲーム目は、スペア発進で順調にすべりだし、1投目に1番ピンを狙うというのも実行できたと思います。
ただ、5と9フレームでイジーミスがあったので、その分スコアが伸びませんでした。
しかし、悲観するスコアではなかったと思います。

2ゲーム目は、1フレーム目でイジー・ミスが出ましたが、そのあとは3連続スペア。
5、6フレームで、取りにくいピンやスプリットでミスが出ましたが、その次はスペア、ストライクとり順調さを取り戻したように思いましたが、9フレーム目でまたイージー・ミス。
10フレーム目は3つ投げれましたが、139に終わってしまいました。

3ゲーム目は、1フレーム目で5ピンと情けない始まり方でしたが、4フレーム目のスプリットを除く9フレームまでスペアを続けることができました。
しかし、10フレーム目でイージー・ミスが出てしまい3つ投げる事ができませんでした。
1、10フレームがもっと良ければ、スコアが伸びたでしょう。

4ゲーム目は、1~3フレーム目までスプリットもあり、ミスが続きました。
今日は4ゲーム目はダメだろうと思い投げていましたが、そこからダブルで8フレーム目までマークをつける事ができました。
9フレーム目がイジーミスでしたが、10フレーム目はしっかり3つ投げれ、終わってみると152で今日一番でした。
イージー・ミスをなくせばもっとスコアが伸びると感じました。

全体的な感想は、ストライクを出すことに固執せず、スペアを取りにいくのに専念したのが良かったと思います。
いつもだったら高低差の激しいスコアになるところでしたが、あまり変わらないスコアで安心しました。
1投目に1番ピンを狙う事も2ゲーム目以外は達成できたと思います。
K女史から言われていた「レーンを走る」ところは、自分なりにゆっくり歩いて投げたつもりでしたが、「まだ早い。」と言われてしまいました。
他の方々からのアドバイスも参考にしていき、いいスコアが出せるように頑張ります。

ROSE
関連記事

0 Comments

Post a comment