Welcome to my blog

1980music

1980music

Manilow.jpg

1. I'm Your Man
2. It's All Behind Us Now
3. In Search of Love
4. He Doesn't Care (But I Do)
5. Some Sweet Day
6. At the Dance
7. If You Were Here with Me Tonight
8. Sweet Heaven (I'm in Love Again) [From Copacabana]
9. Ain't Nothing Like the Real Thing
10. It's a Long Way Up

なんで今頃このアルバムなのか。
何年か前にJAYから、LPからMDにしてもらった時には、“3.In Search of Love”以外は全く聴く気になれなかったアルバムなのに...

koolhandが以前にと言うか何年も前に、このアルバムを購入したと書いていたのがずっと気になっていた。
「ようやくこのアルバムもCDで買えるのか。」と。
勿論目当ては“3.In Search of Love”で、他の曲はどうでもいい。(笑)
ただ、それなりの価格じゃないと買えないけど。

最近何故かこのアルバムが気になりAmazonで検索しました。
すぐには出てこず、ないんじゃないかと思いながら、辛抱強く探してみました。
すると出てきました。「こんなアルバム・タイトルだったんだ。」と。
商品詳細をみてみると、リマスターもしてないようですし、当然ボーナス・トラックもありませんでした。
しかし、考える時間も与えないくらい“ポチッ”としてしまう要素がありました。
それは価格です。目当ては1曲なので、高くても1000円が上限と考えていました。
すると、目に飛び込んできた価格は690円でした。
もうこれは、今買うしかないと思いました。

このアルバムの内容は、以前も聴いているので期待はしていませんでした。
1曲目が再生されると、「ああ、こんなんやったね。」と思い出しながら聴いていました。
すると、ドンドンとアルバムに引き込まれます。
以前に聴いた時の印象は、僕の苦手そうな曲で構成されていると思っていたのですが、メロディは勿論Barry Manilowの声に聴きいってしまいます。
「Barry Manilowて、こんなに綺麗な声をしてたんだ。」と初めて気づきました。
ただ、音圧が低いのが気にはなりましたが...
彼の声が好きな人は、他のアルバムもイイんじゃないかと思います。

この“In Search of Love”は、僕が調べた限りベストには収録されていません。
もしかすると、このアルバムからはないのかもしれません。
さっぱり売れなかったアルバムからのシングルを、ベストに収録しないアーティストって結構いるような気がします。
やっぱり、売れなかったアルバムには、何かしらの因縁があるのでしょうか?
まぁ、とりあえずはこのアルバムを手に入れる事ができたので、Barry Manilowに関して言えば問題は解決しましたが...

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply