Welcome to my blog

1980music

1980music

今日は早朝ボウリングへ行ってきました。

目標はゆっくり投げるです。

スコアは
1ゲーム-142、スペア2、ストライク3
2ゲーム-154、スペア6、ストライク1、スプリット3
3ゲーム-140、スペア3、ストライク3
4ゲーム-111、スペア1、ストライク2、スプリット2
アベレージ-136.8、スペア29%、ストライク22%

1ゲーム目は、2フレームをミスをしましたが、そのあとはターキー。
しかし、そのあとが安定せず1投目1ピンと情けないものもありました。
僕の裏課題である「1投目で7ピンではダメ。」と言うものがありますが、7ピン残りが3回ありいずれもスペア取れず。
7ピンでもスペアが取れればいいけど、だけどそのスペアのあとが7ピンじゃスコアが伸びない。
ほんと、裏課題ですね。

2ゲーム目は、5フレームをミスしましたが、6フレーム目まで順調にきました。
しかし、7、8、10フレームがスプリット。
これではスコアが伸びませんが、1つだけスプリットメイドしました。
これが本日のハイスコアでした。

3ゲーム目は、特賞ボールで投げました。
最初の3投は、「重いなぁ、」と感じましたが、5フレーム目まで順調に(ダブル含む)いき、「いけるのかな?」と思いました。
しかし、そこからが「裏課題の7ピン」が3回、しょうもない1投目のミスが2回でガタガタに。
10フレーム目を、3回投げる事ができ、最期がストライクで終えたことが良かったです。

4ゲーム目は、ガタガタでした。
スプリットも2回、「裏課題の7ピン」が3回で、ともにスプリット取れず。
なぜダメだったのかと言うと、ボールが軽いモノに替わったこと、そしてボールが思った以上に曲がってしまっていたことでしょう。
大きく曲がった事が一時的なモノと考えていた僕は、投げる場所を変えずそのまま投げていましたが、結果的にはそれが普通になってしまって事に気づかなかったのがダメでした。

基本的に手首などに何もつけたくないので、1ゲーム目は素手で投げていましたが、手首が折れてしまう時があり上手く投げられませんでした。
2ゲーム目以降はリストタイをつけて投げ、それなりのスコアが出せました。
しかし、徐々にですがリストタイを外して、素手で投げれるようになりたいと思います。

ROSE
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply