Welcome to my blog

1980music

1980music

昨日は4月度の友の会月例会に参加しました。
3月は30位だったので、500円の金券を2枚頂きました。
今回はどうなるでしょうか?

スコアは
1ゲーム-173、スペア3、ストライク4
2ゲーム-157、スペア5、ストライク3
3ゲーム-114、スペア3、ストライク0、スプリット1
4ゲーム-115、スペア3、ストライク1
アベレージ-139.8、スペア33%、ストライク19%

1ゲーム目は、久しぶりだったのでどうなるのかと思っていたら、1フレーム目でスペアがあったものの、2、3、4とオープンフレームを作ってしまいました。3、4フレーム目は1ピン残りだったので、そんなに難しくはないはずなんですが...
5フレーム目からターキーを出し、すべてマークをつける事ができました。
いい感じに投げれたと思います。

2ゲーム目は、ストライク発進でミスは2つのフレームだけでしたが、スペアの後のカウントが悪くスコアがのばす事ができませんでした。

3ゲーム目は、ボロボロでした。6フレーム目までマークをつける事ができませんでした。
一投目がきちんとポケットを狙えていないため、スペアも取りにくいのが残ってしまいました。
6フレーム目の時に、K女史からアドバイスが入り、「外は速いから、もう少し内側を狙った方がいい。」との事でした。
ベストな状態にはなりませんでしたが、そのアドバイスは有効なモノでした。

4ゲーム目は、1フレーム目で1、5番ピンが縦に残ってしまったので、ストレートを投げるのか、フックボールを投げるのか迷いながら投げると、案の定外してしまいました。他のゲームでも同じ状況がありましたが結果は同じでした。
あとはストライクが1個とスペアが3個。そのスペアの後が悪かったので、なおさら点数は伸びず残念な結果に終わってしまいました。

全体的にみると、最初の2ゲーム目と後半の2ゲームは別人でした。
いつもより、曲がっていたから外目を投げていたのがいけなかったのでしょう。
そこはレーンが速く、なかなかボールが曲がりにくかったです。言われるまで気にしていませんでしたが。
あとは、3、4ゲーム目は腕がきれいにふれていなかったので、コントロールが非常に悪かったです。
次の月例会は、レーンをしっかり読むことと、腕をきれいに振ることに目標におきたいです。

ROSE
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply