2013年度・ボウリング⑱-兄弟対決

今回は久しぶりに兄弟対決。
2月以来になるのかな。
前回は、勝ったのですが、納得のいくものではありませんでした。
今回は...

スコアは
『ROSE・兄』
1ゲーム-128、スペア2、ストライク2
2ゲーム-129、スペア4、ストライク1、スプリット1
3ゲーム-160、スペア4、ストライク1
4ゲーム-162、スペア5、ストライク2
5ゲーム-176、スペア1、ストライク6、スプリット2
アベレージ-151、スペア30%、ストライク26%

『ROSE』
1ゲーム-175、スペア2、ストライク6
2ゲーム-159、スペア3、ストライク4、スプリット1
3ゲーム-123、スペア4、ストライク0
4ゲーム-138、スペア3、ストライク2、スプリット1
5ゲーム-123、スペア2、ストライク2
アベレージ-143.6、スペア26%、ストライク26%

1ゲーム目は、ストライク発進で2フレーム目はダメでしたが、7フレーム目まで順調で200オーバーも見えてました。
しかし、8、9フレームがイージー・ミスしてしまい200にとどきませんでした。
しかし、いい感じです。

2ゲーム目もストライク(ダブル)発進で、3フレーム目はスペア。
4フレーム目はスプリットでしたが、「まぁいいかな。」と思っていたら、なんと5フレーム目がガター。
ガターなんてほとんど出さないのに、「なんで?」と思ってしまいました。
7、8とミスがありましたが、10フレーム目も3回投げる事だでき、まぁまぁと思いましたが...

3ゲーム目は、全体的に1番ピンが狙えず6回も外しました。
全部同じようなピン残りで、非常に取りにくいものでした。
そのうち3回しかスペアが取れません。
ボールが曲がらず、右にそれていきます。
色々考えながら投げていましたが、理由はわかりません。
ストライクも出なかったのでロー・スコアに終わってしまいました。

4ゲーム目は、ボールを特賞ボールに替え投げました。
ダブルで発進しましたが、3、4、5とイージー・ミス。
6、7、8とスペアが出たので、巻き返せると思ったのですが、9フレームがスプリット。
そして、10フレーム目の1投目がなんと1ピン。ここでスペアが取れず、思ったようにスコアが伸びませんでした。

5ゲーム目は、5フレームまでは1回しかスペアが取れず、話になりません。
6、7、8とマークをつける事ができ、スコアが伸びるかと思いましたが、9、10フレーム目がイージー・ミスが出て残念な結果に終わりました。

今日は、と言うか、前回の月例会もそうでしたが、1、2ゲーム目は調子がいいのですが、そのあとがいただけません。
理由としては、いくら回転をかけてもボールが曲がらず悩んでいたら、曲げないように狙って投げればいいという事に気づくのが遅かったのです。
それと、真っ直ぐ投げたつもりでも、右にそれていきます。
思い当たる事と言えば、ボールが落ちているのと、身体が開いているのかもしれません。
1、2ゲーム目は、何も考えていなかったのが良かったのかも。
いずれにしろ、同じ動作を繰り返すことができるようにならないとダメだという事です。
また練習して頑張ります。

今回は、兄3勝、私2勝と負けてしまいました。
次は課題を克服し勝ちたいと思います。

ROSE
関連記事

0 Comments

Post a comment