Welcome to my blog

1980music

1980music

time_rod_cd.jpg

Disc1

Side-A
1. She Makes Me Happy
2. Can't Stop Me Now
3. It's Over
Side-B
1. Brighton Beach
2. Beautiful Morning
3. Live The Life

Disc2

Side-A
1. Finest Woman
2. Time
3. Picture In A Frame
Side-B
2. Sexual Religion
2. Make Love To Me Tonight
3. Pure Love

思わず購入してしまいました。
理由はジャケットがよかったことと、値段が安かったことです。
値段は最初にみた時が、1800円だったので「これは、買いだ!!」と思い、「ポチッ!」と押してしまいました。
しばらくすると、値段はだんだんあがり3200円ぐらいまで上がったと思います。
ラッキーでした、いい時に予約して。
今では、どこもだいたい2500円くらいです。(5/18現在)

商品を受け取った感想は、思わずニンマリしてしまいました。
このジャケットをこのサイズで見れるなんて。
ジャケットを開いてみると、彼の写真が散りばめてありました。
「買ってよかったなぁ~。」と思ってディスクを出しました。
紙の中にレコードが入っているので、ちょっと出しにくかったです。
とりあえず、Disc1のA面を聴いてみました。
オーディオ環境が良くないので、音は期待できません。
いい音で聴きたければSHM-CDのCDで聴けばいいのですから。
なんか、LPしか無かった頃を思い出しました。
聴くつもりはなかったですが、Disc2も出してみました。
やっぱり、出しにくかったですが、こちらに歌詞カードがついていました。
期待してみてみると、なんと1枚の紙に歌詞が印刷されているだけでした。
もしかしたら、何かの模様があしらっていたかもしれませんが...(事情があり、今確認ができません、笑)
CDには豪華なブックレットが付いていたのに、LPには歌詞カードだけ。
なんか、LPはおまけに作っているって感じです。

当たり前と言えば、当たり前なんですが、ボーナス・トラックが収録されていない。(笑)
David BowieのLP『The Next Day』は、しっかりボーナス・トラックが収録されています。
それを考えると、なんか物足りないです。
それから、ディスクが2枚にまたがっているので、聴く時には何回も盤をひっくり返さないといけない。
ボーナス・トラックもそうですが、収録できる時間はあるはずなのですから、1枚にして欲しかったです。
ついでにボーナス・トラックも収録して欲しかった。
まぁ、実際に聴く時はCDを聴くでしょうから、あまり関係ですけど。(笑)

これは、鑑賞用ですね。
気が向いたらアナログ・プレーヤーを出して聴くとします。
もしかしたら、これからもLPを購入していくかもしれません。

ROSE
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply