今回6月30日に行われる『第19回福岡都市圏障がい者ボウリング大会』 には、今まで繰り返し練習してきた成果を発揮し、一番いい色のメダルを獲得します。
課題
①1番ピンを狙うこと。
②ゆっくり動作に入り、必ず左腕でバランスをとる。
③バックスイングは、必要以上にあげない。
④フィニッシュは、右腕を振り切り、左脚一本で立ち、そして右脚は左にはらう。
フィニッシュの姿勢は、ピンが倒れるまで崩さない。
⑤スパットをボールが通過する時、必ずそのスパットを見ること。
そして、ボールの行方を追わない。
⑥フック・ボールを投げても、ボールは必ず曲がってくれるとは限らないので、ストレート・ボールを投げるつもりで投げる。
フックし曲がっても、1番ピンかブルックリンに当たるようにする。
(フックに不安がない時は、フック・ボールで投げる)
⑦ピンが残った場合には、諦めずスペアを取りにいく。
(1ピンに対し、板3枚移動)
⑧オープン・フレームを出した場合は、15ポンドのボールに変えストライクを狙う。
ストライクがきれるまで、そのボールで投げるつもりでいる事。
場合によっては、これを行わない。
⑨最大限自分の力を出し切って、結果が期待するのもでなかったとしても、それはそのまま受け止める。
⑩勝負の相手は他の選手じゃない。
自分自身だ。
有力な選手に完全に負けているわけではない。
自分を信じること。
以上。
ROSE
- 関連記事
-
- 2013年度・ボウリング㉔-ボウリングの練習 (2013/06/29)
- 『第19回福岡都市圏障がい者ボウリング大会』 決意表明 (2013/06/29)
- 2013年度・ボウリング㉓-ボウリングの日③ (2013/06/23)
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。