人生の特等席~Trouble With The Curve~

343639_02_01_02.jpg

『月、一本は映画観ても良いんじゃない。せっかくJ:COMもあるんだし・・』
Koolhandに言われ、連れ合いも面白い映画が観たいと言うんで・・・
面白いかどうかは解りませんでしたが、これは観ておきたいと思ったので
映画館で観そこなったイーストウッドの『人生の特等席』をレンタルして観ました。

大作ではないし、イーストウッドが監督したわけでもないので、明るい映画だろうと思って観ましたが、
予想はあたりました。共演はエイミー・アダムス、ジャスティン・ティンバーレイク(!)で、相変わらず
大物を共演者に迎えず、製作費を押さえながらの映画です。ただ、イーストウッドの場合それが良いんです。
大物を迎えたとしても、淡々とした映画であることはかわらないのですから、共演者のオーラが邪魔に
なることが時として大きくあるので

ご都合主義の映画といえばそうなんですが、昔からイーストウッドの映画はご都合主義なんです。70年代
から80年代の自分にとってのイーストウッド映画を楽しめました。この映画、ベースボールの映画と思って
観ると面白くないでしょうね・・疎遠になった親子の映画と思って観ると楽しめると思います。



Palerider
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Palerider  

本当、気楽に楽しめる映画だよね。
映画館で観たかったのだけど、気が付いたら
終わっていたv-291

この映画、70年代のイーストウッドを思い出させる
軽い映画でした。



2013/07/29 (Mon) 17:00 | REPLY |   

ROSE  

僕も最近レンタルしたよ

僕は映画製作の裏側とか考えんから、素直に面白かった。
最期あたりは、読めてきたけど(笑)

できれば、映画館で観たかった1本だったなぁ。

2013/07/27 (Sat) 17:16 | REPLY |   

Post a comment