Welcome to my blog

1980music

1980music

70726f647563742f316632303635363066382e4a5047003235300000660066.jpg
勘違いから物語が進む。疑いの目を向けられるバディ。自らの蒔いた種で、仲間を失ったバディが、裏切られた旧友に静かな制裁を加え、物語は終わる。

長回しのカーチェイス・シーンはカットも見事で、かなり見応えあり。ロイ・シャイダー演じるバディはブリットのマックイーンをかなり意識した服装に思えたが、制作陣が同じで納得でした。

ストーリーがやや安っぽいのですが、ブリットと大差ないかなといった印象。ただ、フレンチ・コネクションには遠く及ばずで。ポパイが出なくても、繋がるエピソードを盛り込んでおけば、もう少し違ったかもしれません。ただ、車の洗車を舞台にした犯罪アイディアは単純ですが、素晴らしいアイディアでした。

ところで、スプライトに似た味で懐かしい、アメリカの炭酸飲料、「セブン・アップス」って、同じ意味なのでしょうか?

koolhand
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply