Welcome to my blog

1980music

1980music

20130725_g.jpg
カンブリア宮殿で紹介された、長野のタクシー会社。以前に奉公先専務から薦められて読んだ、「日本でいちばん大切にしたい会社」にも紹介されていました。ただ、その時期は自分の精神状態があまり良い状態ではなく、何時もなら感銘感動するだろう話が目に心に入ってきませんでした。

しかし今回は違いました。本で紹介されていたエピソードが次々と映像と声で紹介され、そのなかでも長野オリンピックでの心ある社員の声に感銘を受けました。
中央タクシーは、単なるタクシー事業だけでなく、家旅、成田空港送迎、そしてビジネスホテル業まで手掛けていて、何れも基本軸は、「客の幸せが先、利益は後」である。

ビジネスホテルの紹介を見ていると、先日セミナーに参加して聞いた「ホテルグリーンコア」の副社長、金子卓司さんの話と共通部分が多く、特に社内の人間関係に重点を置いているからこそ、良いサービスが提供出来るのだと確信出来ました。

koolhand
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply